採用情報

2023.11

本社に2月から戻りもう約4か月が経ちました。
時間の流れは年々早く感じるようになりました。そう感じるのは歳のせいだと
思いますが。
歳を取ると体力も低下し何をしても疲労を感じてしまいますが、悪いことばから
ではありません。
営業職を約20年以上しておりますが、自分が30歳代の時にはとにかく
仕事をたくさん熟せば販売金額が伸びると思っておりました。
でも無駄な作業が多く本当にいま必要なことを確実に積み重ねて行けば
数字も伸びて新規のお客さんとも商売が出来るようになりました。
やはり営業経験で歳を重ねたことで営業としてのやるべき事が見えて来た
気がします。
もちろん若い時より営業活動は活発には出来ませんけど自分の営業活動で
楽しいことは続けて行きたいですね。
この時期は暑くなり体力も落ちてしまいます。
私は会社(人形町駅)近くのそば屋さんにこの時期良く通っています。


私のこの時期のお気に入りのランチメニューは冷やしたぬきそばです。
暑くて食欲が無くても私はいつも美味しく完食出来るのです。


腹持ちも良く胃にも優しいので週2回くらいおそばをこの時期は食べております。
店主も気さくで顔馴染みとなりました。いつも冷やしたぬきそばしか注文して
いないのでワンパターンですけど。
でも今年50歳になる私は自分の思い通りにした気持ちが強くなってきたので
自分らしく生活しようと思うようにもなりました。
皆さんも冷やしたぬきそば!美味しいので食べてみてはいかがでしょうか。

 

尾澤

pageTop