採用情報

横浜南部市場にて

2019.07.10 UPDATE

先週土曜日長引く梅雨でこの日も雨模様、行くところもなく昼ご飯でも何処かに食べに行くかとどこに行くか悩んでいた。

そういえば横浜の南部市場は今工事をしているが、食堂はどうなっているのだろう?と営業で近くを通った時に思ったことを思い出して、様子を見に行くことにする。小雨が降ったりやんだりの中、工事はしているが営業もしているようで、無料駐車場に車を停めて探索してみた。

工事は新しい棟を建設しているようだが、以前の建物もありそちらは営業しているので、いざ食堂へ!こちらも営業していた。

大きな一つの食堂の中に4店舗入っており、注文して中央の大きなテーブルでいただける。

和2店舗、洋1店舗、中華1店舗ありどれも安くて量も多くて市場で働く方の食事処だ。

和の丼もののお店で海鮮丼¥1500、もつ煮込み¥200を頼む。お茶は大きなやかんに入っていてテーブルの上にドンと置いてあり、プラスティックの湯飲みで飲む、なんだか昭和の感じがした。海鮮丼はもちろん市場の新鮮な刺身がたっぷり、中でもマグロの中トロが最高!他のネタもマグロ赤身、タコ、カニ身、子持ち昆布、シラス、甘えび、貝のひもが入っていた。甘えびの頭でダシの出た味噌汁と鶏の唐揚げ、漬物が付いていて大満足。もつ煮込みも美味しかった!とっても満足。家からも近いのでまたお邪魔します。


I☆YOKOHAMA

pageTop