社員ブログ

2024.04

2022.05.12 UPDATE


ベーグル好きでいろんな店で購入をしていますが、最近とても美味しいベーグルと出会えました。
食感のもちもち、中身との相性、生地の美味しさ。おもわず大量買いしてしまいました。
家からは距離があり、車で近くに行ったときには必ず寄りたいと思います。

2022.05.10 UPDATE

週末の楽しみは、グルテンフリーのパン作り。

今回は、グルテンフリーパンミックスをアレンジして、たっぷりチョコパンを焼きました。

生地にはブラックココアパウダーを混ぜて、ゆっくり時間をかけて発酵させました。
仕上げに、たっぷりのチョコチップをかけてオーブンへ。
部屋いっぱいに、チョコレートの甘い香りが広がりました。

新米

2022.05.06 UPDATE

先日、中目黒の「東京台湾」さんへ行きました。
写真は店員さんにおすすめしていただいた「海老と黄韮の水餃子」です。
水餃子が有名なお店で、こちらは新作だそうです。
皮がもちもちしていて、溢れる海老のスープと特性のたれが相性ばっちりで、とっても美味しかったです。
お皿もかわいくて、魅力的でした!
ランチもやっているそうなので、次回はランチで魯肉飯をいただきたいです(^^)

2022.05.02 UPDATE


先日、新宿にある「きづな寿司」というお寿司食べ放題に行ってきました!!
何貫食べたかわからないくらい、たらふく食べてきました

お味は「ひな寿司」という食べ放題お寿司屋さんのほうが美味しかったです...!

#食べ放題寿司

A.H

去年のクリスマス時期に、横浜みなとみらいのランドマークでちびまる子ちゃんのイベントが開催されてたので、行きました。
デジタルスタンプラリーに挑戦して、景品のシールとランドマークタワー展望台の入場券をゲットできました。

お土産にコラボ商品を買いました。
抹茶クッキーとプリン鯛焼きとどら焼きです。
どれも美味しかったです。

その後・・・スタンプラリーの抽選に当選して限定トートバッグを手に入れることが出来ました❣

Yakultレディ。

先日海鮮目当てに銚子まで行ってきました。
左は普通サイズのネタ。
右は名物のデカネタ(びんちょうマグロ)

写真だと伝わりづらいのが悔しいですが、
これがほんとかなりデカい!!!
リアルに手のひらサイズ程のネタは想像をはるかに超えて笑ってしまいました。
 
キンメやひらめのえんがわ、余りお目にかかったことのない全身が大トロと言われる深海魚のアブラボウズまでリーズナブルに食べられて大満足★
少し遠くてもまた行きたいなと思いました!

お店は【回転寿司・魚料理 島武】さんです。

Y ・S

菊水軒

2022.04.18 UPDATE

会社の近くに王道の街中華「菊水軒」さんというお店があります。
シンプルながらここのチャーハンは絶品です!
さらに面白いのが、中華屋さんでしか表現出来ないカツカレーがある所です。
中華スープで出汁を取っているのでしょうか。

今は2階席の営業がやっていないのですが、早く2階席の営業も再開して欲しいですね。

HT

ドラえもんどら焼き

2022.04.06 UPDATE


中のどら焼きにもドラえもんの顔!
子供が喜んでいました。

I・A

2022.03.10 UPDATE

娘の100日祝いを行いました。


2022.03.08 UPDATE

子供が作ってくれました(・¨●)

<< 7891011121314151617

pageTop