社員ブログ

2024.03

2022.01.12 UPDATE

去年のクリスマスはみかんケーキを購入しました。
いちごではなく、みかんです。
さっぱりした味で、1ホールペロリと食べられました。
今年もリピートします。


YS

地元の食事処。

2022.01.11 UPDATE

わが家の一番下の子のお気に入りメニューで、こちらの定食を全部ぺろりと食べてしまいます。家ではそこまでの量を食べないので、何かある時にはこちらで食事をしてから行くようにしています。
この前は通院があった為、2週連続で行きましたが、飽きることなく美味しそうに食べていました。
ここぞという時のお店があるのは有難いです。

2022.01.06 UPDATE

今年の元旦に、本格的でとっても美味しいスパイスカレーを姉が作って家族に振る舞ってくれました。
カレーの中に入っているチーズも、手作りと聞いて驚きです。今まで食べてきたカレーのなかで、一番美味しいカレーだと思いました。

そのカレーを使い、年初めにグルテンフリーのカレーパンを作りました。
昨年時間をかけて考えたオリジナルの米粉ミックスに、ターメリックを少し加えた生地で作っています。
仕上げのパン粉にはWAPANKOを使いました。姉とのコラボ焼きカレーパンの完成です。

今年もグルテンフリーのパンやお菓子を、楽しく作り続けていきたいと思います。

新米

自然に癒された2021年

2021.12.29 UPDATE

まだコロナ禍が続いておりますが、去年よりも今年は自然と接する機会が多かったように感じます。密を避けて、自分なりに心地よく過ごすように気を付けました。


初夏にモスバーガーとカービィのコラボが再び始まってたので、ゲットして外で食しました。
グッズも可愛くて、海風に癒されました。

奥多摩ではマス釣りをしました。
釣ったマスはお店で処理して焼いてもらえるので、持ち帰り、家でゆっくり食べました。

来年も、心と体の健康に気を配っていきたいと思います。


Yakultレディ。

栗きんとんショコラ

2021.12.27 UPDATE

北鎌倉駅から鎌倉に行くルートの途中にとっても美味しいお菓子屋さんを見つけました!

栗きんとんショコラ
 

調べるとふるさと納税の返礼品にも選ばれているとか。
また鎌倉散歩に行ったらぜひ立ち寄りたいお店です✳

Y・S

佐野ラーメン

2021.12.22 UPDATE

もしかしたら佐野ラーメンって認識して食べたのは初めてかもしれません。
「生姜チャーシューめん」を食べました。
細かく刻まれた生姜がトッピングされていて、さっぱりしていて、すごく美味しいラーメンでした。
場所は小山市

和御膳

2021.12.21 UPDATE

先日、ランドマーク高層階にて和御膳を頂いたのですが、
冬の乾燥した空気に眺望がはっきりとと素晴らしく、
いつも行き来している町並みを特別な感覚で眺めながらお食事を頂いてきました。



身体が温まる粕汁、赤貝の新鮮なお造り、このわたの茶碗蒸しが美味しい八寸、
ご飯は艶々のいくらの丼。
コロナ禍にて外出も控えていたので久しぶりの和食を堪能させて頂きながら
しみじみと年の瀬を感じて来た次第です。
今年も後10日です。まだ少し早いですが、
あっという間の一年でした。

2021.12.20 UPDATE

今年の12月はコロナ禍も収まり街中も盛況だ。
リベンジ消費と言われるが世の人々はガンガン町に出るべき。やはり生身の人間同士こそ全てにおいて基本だし発展の礎だと思う。
特に若者には積極的に出て行ってほしい。

ユニクロ

2021.12.16 UPDATE


ユニクロ銀座店の最上階にコーヒースタンドが出来たので、行ってきました!

容器がおしゃれでした。銀座ウエストさんのクッキーが一袋から買えるので、思わず買ってしまいました。美味しかったです。

天ばらおひつ

2021.12.03 UPDATE

名古屋出張 金山駅で乗り換えた際 時間が少しあったので
駅近辺の情報を調べると美味しいそうなお店を発見しました。

「天ぷら内山」
午後2時前閉店間際に訪問しましたので、他のお客先は無し。

気になるメニューが「天ばらおひつ」
かき揚げの天ぷらをごはんと混ぜておひつで提供します。
そのまんまですが、それとは別に天ぷらも付きますとのことで注文

お茶碗4杯 塩だけ、ワサビを入れてなど味変も楽しく
お茶漬けは塩を入れて味調整 
天ぷらも海老2本、ナス、カボチャ、舞茸 とてもサクサク。
女将さんが丁寧に食べ方を教えて頂けました。

非常においしいお店と巡り合いました。
<< 910111213141516171819

pageTop