社員ブログ

2024.04

2021.09.15 UPDATE

メロンパンが恋しくなり、週末に四苦八苦しながらグルテンフリーの米粉メロンパンを焼きました。
鬼ザラ糖をトッピングして焼いたので、カリカリ食感が楽しいパンに仕上がりました。
初めてグルテンフリーのパンを作り始めてから数ヶ月。試行錯誤を重ねて、少しずつ成形パンが作れるようになったことが嬉しいです。
これからも勉強に励みたいと思います。

新米

春メニューの時に行ってきました。(完全予約制)

手毬寿司が可愛くて注文しました。
手毬寿司一つ一つに中にも具材等が入っていて本格的で、様々な味を楽しめました。
折り畳み式のランチBOXも付いてきます。

デザートの桜餅が売切れで残念でした。

1口キッシュのサラダ
見た目も可愛く、チーズとキッシュの相性が良かったです。一口サイズでとても食べやすかったです。

店内のBGMと店員さんに癒されました。
帰りに食器を買いました。

Yakultレディ。

2021.09.06 UPDATE

最近はよくいろんなフルーツを家で食べているのですが、
今回はキレイにカットできた記念に写真を★

 
マンゴーにはまっている最近。
甘くてジューシーで身体にも良いはず!
最高です!

Y・S

貝出汁らぁめん

2021.09.02 UPDATE

人形町に貝の出汁をたっぷり使ったラーメン屋さんがあるとの情報を入手し、早速行ってきました。
写真の通りスープが透き通っており非常にあっさりです。
しかし濃厚な貝の風味が後から追いかけてくる感じが溜まりませんでした!
もう少し寒い季節になったらまた行きたいと思います。
 

HT

お家でカンパーイ!

2021.08.31 UPDATE

この時世なので、ほぼ90%お家でごはんです。
買い物は買い足すものをリストにして時短で済ます様にしています。
ほとんど自作なので、自分以外の人の作ったお料理が恋しく思えて来ます。

そんな中でも、近所のお友達や娘と過ごす時間はたわいもない会話と楽しい食事に花が咲きます。パスタやピザなど焼いて冷えたスパークリングで乾杯!
映画や音楽などかけて暫し現実から離れてゆっくり過ごします。

食後は今ハマってる無印のフレーバーが良い香りの
白桃グリーンティーやマスカットグリーンティーを
スッキリしたお茶で香りに癒されます。

モチベーションも下がる一方ですが、なるべく前向きに
明けない夜は無いと思いつつ、自分なりに乗り切って行こうと思います。

H.Y

2021.08.30 UPDATE

トレーニングについて。
私は毎週土日はイベントが無い限り、10kmのランニングをしている。最近加齢もあってか疲れが残ることを感じるようになった。
通勤で歩くが、歩いても疲れやすい。トレーニングの先生に聞いたところ、歩くと走るは全く違う筋肉を使うとのこと。走る人に多い勘違いらしい。
よって、今後は土日のどちらかをウォーキングに切替ることにした。早速29日の朝、5kmウォーキング、残り5kmをランニングしてみたが、今日は下半身がつかれている。
鍛えねば。

モンスーンカフェ

2021.08.26 UPDATE

先日、ランチにモンスーンカフェのランチに行きました。

モンスーンカフェは雰囲気がとても好きなのですが、
恐らく10年ぶりくらいに行ったと思います。

ランチセットで生春巻きとパッタイとドリンクを頂きました。

久しぶりに行けて満足でした。

Y

上野はパンダだらけ

2021.08.23 UPDATE


駅のアンデルセンにもパンダが!!

I・A

今年の米作り

2021.08.16 UPDATE

8月は穂が出始め、生育には最も大切な時期です。
稲にとって太陽と水を欲しますがここ連日の雨で太陽も出ず、
用水路も洪水を避け、通水しておりません。
平年ですと、あと1ヶ月半で刈取りになりますが今後の天候に期待して豊作を願うばかりです。

ひかり

上半期 らーめん

2021.08.13 UPDATE

今年上半期のらーめんです。

みなおいしかったです。

<< 1213141516171819202122

pageTop