採用情報

2月から横浜支店勤務から本社勤務に異動となりました。
通勤時間は往復で相当な時間短縮が出来ています。
誰もが1日平等に24時間あるので大事に時間と向き合って
行こうと思います。
営業活動は変わりませんが季節の変わり目なので健康管理に
はより気を付けて行きたいです。
食事も腹持ちが良く好きな食事を摂るよう心掛けています。
今回のお勧めはドトールコーヒーショップにあるホットサンドの
ツナチェダーチーズ(340円)です。


最近特にツナが健康ブームとなっていますが私は子供のころから
ツナは大好物でした。
大好きなツナとチェダーチーズの相性が良く私のお気に入り
です。ずっとレギュラーメニューでいてくれたら定番でアイスコーヒー
とツナチェダーチーズのセットを注文したいと思っています。
毎回違った新メニューにチャレンジするのも良いと思いますが
定番化した自分のお気に入りセットを食べ続ける方が自分には
合っている気がするんです。
皆さんも駅前のドトールコーヒーでお気に入りのセットメニューを
選んでみては如何でしょうか。

 

横浜支店 尾澤正道

高崎にてランチ

2019.02.04 UPDATE

高崎本面は担当客先があり営業で向かうことが多い。

色々なところでランチしているが「カフェドプランタン」というお店のランチがおいしくボリュームもありおすすめです。


駐車場があるので車で行くのがおすすめで観音様の眼下にあります。
ランチタイム時には地元の方でいっぱいになるお店です。メニューからボリュームありそうなものを選んで頼みましたが、どれも手つくりでおいしく、サラダはおそらく地元の野菜と思われとても新鮮で大満足でした。

コーヒーとデザートもとてもおいしいですよ。お腹いっぱいになりました。

 

I☆YOKOHAMA

 

高級ホルモン

2019.02.01 UPDATE

先日、銀座にある高級ホルモン店へ行きました。
高級?ホルモン? 不思議でしたが食べてみて超納得!

最高においしかったです。

写真は韓国風特上ホルモンと特上ミノの炒めごはんです。

H.A

名古屋名物

2019.01.31 UPDATE

年末年始に名古屋に行ってきたので、
味噌カツを食べてきました。

矢場とんというお店が美味しいということだったので行ってきました。

 


甘い味噌だれがものすごく美味しかったです。

東京にも店舗があるみたいなので
ぜひ行ってみてください。


K

レトロカフェ

2019.01.30 UPDATE

吉祥寺のカフェにて。

いつもと違う道を歩いていたら隠れ家のようなカフェを見つけました。
休憩も兼ねて入ってみると...

レトロな店内!
素敵すぎて色々目を奪われました。

ケーキを選ぶ時は、目の前に全種類を運んできてくれて好きなのを選ぶシステム。
このシステム最高でした。

ホットココアとチーズケーキを注文。

食器まで可愛くて、
ココアもケーキも美味しい!

おしゃべりしつつ、頬張りつつ、まったりできた充実時間でした。

kim.

鏡開き

2019.01.29 UPDATE

1/11は鏡開きだったので、娘のリクエストでお汁粉を作りました。
とはいっても、市販のあずき缶を利用した簡易的なものです。

作り方はいたって簡単。ゆであずきに塩とお水を加えて火にかけ
焼いたお餅をいれるだけです。

今までは娘があんこが苦手であまり食べる機会がなかったのですが、
去年近所のお寺へ初詣に行った際に、お汁粉をふるまってもらい
それ以来、お汁粉ファンになったようです。

来年は頑張って小豆から作ってみようと思います。

 

T


 

とりわさ丼 復活

2019.01.28 UPDATE

とりわさ丼

以前、この日記にも書きましたが会社近辺のランチで一番好きだったのが「とりわさ丼」。
1年半くらい前に何かの理由で提供をやめ、代わりに「とり重」を始めたと聞いて足が遠のいていました。
先日、久しぶりに行ってみると「とりわさ丼」が再開されていたので早速頼んでみました。
見た目と味付けは以前と同じでとても美味しかったのですが、レアだった鶏肉はしっかりと火が通っており完全復活とまではいかず少し残念でした。
ただ、火が通っているとはいえ鶏肉はとても柔らかく満足できるもので、これからも前と同じ様に食べに行きたいなと思っています。

Shinjiro Nagai

大好き魚貝

2019.01.24 UPDATE

最近、外食が増えて
美味しいものをたくさん食べられて幸せな反面
人生で一番横に広がってしまったのでマズイなという気持ちです。

だけど、意志が弱く我慢弱いので食べてます。


海鮮も麺も好きなのに、意外に食べたことがなかったあさりラーメン。
貝の出汁が出ていて美味しかったです。
予想以上に、あさりがたくさん入っていました。



麺も好きだけどやっぱり海鮮が一番好きです。
見ただけでは何の魚か分かりませんが、最近気が付いたのが白身魚のほうが好きだということです。

年末年始も終わり、健康診断も近づいてくるので
そろそろ食生活の見直しをしないとなと思います。


R.T

有楽町の中華屋さん

2019.01.23 UPDATE

日比谷に通う舞台人にも愛された中華料理店『慶楽』さんが、昨年12月末に惜しまれつつ閉店されました。
閉店前にもう1度行きたくて、12月中に何とか伺うことが出来ました。

元々人気店でしたが、閉店することが発表されてからは連日行列、ラストオーダーが早まる日もあると聞き、
多くの人に愛されていたお店ということを再認識しました。

今回はランチでようやく慶楽といえばこれ!というメニューを食べることが出来ました☆

上湯炒飯です☆どのテーブルの方も注文されているような人気メニューです。
炒飯に鶏ベースのスープをかけているんですが、べちゃっとすることなくパラパラの炒飯と美味しいスープを同時にいただける最高の食べ物でした。
重たくならず、思ったよりもあっさり食べることが出来るので、炒飯が脂っこい感じで苦手な方にもお勧め出来るなぁと思いました♪

以前は夕食で伺い、青椒肉絲や春巻などを食べてしまった為このメニューまで辿り着けず・・・断念(><)
閉店間際に何とか食べることが出来て、本当に良かったです!
めちゃめちゃ美味しかったです☆欲を言えば、ぜひまた食べたいです・・・!



もう一つは牛肉炒麺をオーダー◎
餡掛け焼きそばって、ついつい海鮮系を頼んでしまいがちなんですが...
お肉もお野菜もたっぷりの餡がかかっていて、美味しかったです!


入口に近い席だったのもあり、年配のお客さんが名残惜しそうにお店の方とお話しして帰られる様子を見て、
お仕事をリタイアした今でも通っている方が多いのだなぁとしみじみ。
多くのファンがいらっしゃるお店が閉店してしまい残念ですが、張り紙には「一度閉店させていただきます」と書いてありました。
少し期待しつつ、またいつの日か同じメニュー、同じ店名で戻ってきてくれることを待ちたいと思います☆


こあら*

峠の

2019.01.21 UPDATE

釜めし

スーパーで不定期開催中の駅弁祭りにてやっと買うことができました。

いつも人気ですぐ売り切れます。

 

YS

<< 1234567891011

pageTop