採用情報

食べてしまいました

2019.06.05 UPDATE

10連休に大阪・京都・神戸に行ってきました。

大阪では、阪神百貨店梅田のスナックパークのイカ焼き
道頓堀では串カツ、地元民しかほぼ知られていないたこ焼き
京都では錦市場にて、これから旬だと思いますが
鱧も食べました。

神戸では、明石焼きと食べては呑んでの連休を過ごしました。

最後もちろん、ラーメン横綱にてチャーシュー麵大盛りで締めました。

ようけ食べてしもたんで、しっかり動き回りたいと思います。

NY

毎年5月半ばになると、某小学生探偵映画を元同僚と観に行っています。
もう10年以上、恒例化。時期が近づくと「いつ行く?」とソワソワします(笑)
もちろん今年も行ってまいりました♪
観終わった後にはこれまた恒例のランチ。今回は昼から焼肉です。贅沢です✨✨

入ったお店は『韓の台所』さん。
かなり人気なお店らしく、結構遅めな時間帯に入店しましたが、結構混んでました。
一緒に観に行った彼女は『大盛りハラミランチ』を注文。私はお肉の種類を選べるランチの中から『3種盛りランチ(タン・豚トロカルビ・鶏カルビを選択)』を選び、+300円で飲み物をソフトドリンク→ハイボールとレモンサワーに変更。キムチ4種盛りも注文。
...土曜日とはいえ、昼から焼肉にアルコール...贅沢だわぁ✨(笑)

食べる前までは「お肉、足りないかな~5種盛りにしとけば良かったかな~...」なんて思ったりもしたのですが、ご飯・サラダ・スープ・冷ややっこ・お肉+別途キムチ。
十分な量でしょう(笑)

忙しかったのか、店員さん達の対応はイマイチでしたが、お肉は美味しく堪能致しました。
機会かあれば今度は夜に行ってみたいです。

因みに、某小学生探偵映画。大変人気で、公開から大分後に行ったにも関わらずめちゃめちゃ混んでましたが、私的に内容はイマイチでございました。
犯人、けっこう早めに判ってしまったんだもの...(苦笑)

 

Aちゃん

 

和歌山旅行

2019.06.03 UPDATE

今年のGWは10連休と、もう多分二度とない様な長いお休みを頂きまして、思い切って旅行に行ってきました。
行ったのは和歌山から三重、滋賀、京都。とかなり長距離走ってきました。
もともと私の名前のルーツは愛知だ三重だと言われており、親からは和歌山が本家だとは聞いていたのですが、和歌山には一度も言ったことがなく、いつか行きたいと思ってました。
和歌山は良かったですね、GWなのに道は空いてるし夜星はきれいだし食べ物は美味しいし。(といっても良いものは全然食べてません。お金の問題で。)
その空いている和歌山で混んでたのが「とれとれ市場南紀白浜」というところです。


日本最大級の海鮮市場らしくとても広いのですが、すごく賑わってました。バーベキューや海鮮料理のいろんな店が入っており、新鮮な魚介類がリーズナブルなお値段で食べられるし、マグロの解体ショーはやってるし、お土産屋さんはすごいし試食はいっぱいあるし、一日楽しめる場所でした。


我々はそれぞれ違うお店で自分の好きな小皿料理を取ってきて食べました。カミさんはここぞとばかり私の食べられないものばかりチョイスしてました。
美味しかったですが、色々取っていくとそこそこの金額にはなってしまいます。
かなり満腹になり、思いっきり堪能してきました。

パンダは高いから行かなかった。 た.み

東向島 いちや

2019.05.31 UPDATE

近所の和菓子屋さんにどら焼き専門の
店舗がオープンしました。
商品の写真を撮り忘れてしまいましたが、
和菓子もどら焼きも美味しいです。

I・O

静岡でランチ

2019.05.29 UPDATE

まずは富士市にて名物【つけナポリタン】キノコやベーコンがたくさん入っていてとても美味しかったです!
私的には最初から麺がスープに入っていても全く問題ないかなーと、ふと思いました(^^♪


次に看板とお店の色が一見するとサイゼリア似?のレストランチェーン【さわやか】の【げんこつハンバーグ】
玉ねぎのたれが美味、牛肉100%で食べ応えがあり、店員さんの仕上げの対応が素晴らしかったです(^^♪

だしょうじ


 

バラを見に・・・

2019.05.28 UPDATE

「横浜のバラがすごい」ということで、行ってきました、山下公園。
混んでいるのは覚悟してましたけど、事前のチェック不足、トライアスロンの大会が行われており、山下公園がコースになっているため人があふれていました。それでもバラ園の中はのんびりモード、写真を撮ったり談笑しながらのんびりとバラを見ることができました。


港の見える丘公園にあるバラ園にも足を延ばしてみました。こちらは英国風庭園もあり、広い空間をゆったりと散歩しながらに色とりどりのバラを楽しみました。


夕方には中華街で食事をして、お土産に肉まんを購入。
よく歩きました・・・・中華街で飲んだビール、美味しかったぁ・・・
やっぱり私は、吞み助ガッパ
(トライアスロンのスイムのコース、氷川丸の横あたりを泳ぐって書いてあったけど・・・)

ひたち海浜公園

2019.05.27 UPDATE

ゴールデンウイークの数日前茨城県のひたち海浜公園に行ってきました。


向こう側は海?よく見たら花の丘でした。


ネモフィラと言う花だそうです。はじめて見ました。満開でした。勿論丘には登りませんでした。


チューリップも満開でした。
昼食は那珂湊漁港で食べました。見た目だけでした、残念。

 

M.T

夏野菜

2019.05.24 UPDATE

今年もきゅうりの苗を植えました。毎年のことですが食べきれず、また気がつくと太
くなってしまっていたり。最盛期は毎日、きゅうり付けになる。


稲の苗は順調に成長し、田植えも間もなく始まります。

ひかり

伊吹

2019.05.23 UPDATE

板橋にある 濃厚煮干しらーめん 「伊吹」に行ってきました。
14時前に到着  でも5人ほど並んでました。
ちょうど私のところで売切れ!
ツイてます。15分ほど待って着席。

 

K

 

 

本社に2月から戻りもう約4か月が経ちました。
時間の流れは年々早く感じるようになりました。そう感じるのは歳のせいだと
思いますが。
歳を取ると体力も低下し何をしても疲労を感じてしまいますが、悪いことばから
ではありません。
営業職を約20年以上しておりますが、自分が30歳代の時にはとにかく
仕事をたくさん熟せば販売金額が伸びると思っておりました。
でも無駄な作業が多く本当にいま必要なことを確実に積み重ねて行けば
数字も伸びて新規のお客さんとも商売が出来るようになりました。
やはり営業経験で歳を重ねたことで営業としてのやるべき事が見えて来た
気がします。
もちろん若い時より営業活動は活発には出来ませんけど自分の営業活動で
楽しいことは続けて行きたいですね。
この時期は暑くなり体力も落ちてしまいます。
私は会社(人形町駅)近くのそば屋さんにこの時期良く通っています。


私のこの時期のお気に入りのランチメニューは冷やしたぬきそばです。
暑くて食欲が無くても私はいつも美味しく完食出来るのです。


腹持ちも良く胃にも優しいので週2回くらいおそばをこの時期は食べております。
店主も気さくで顔馴染みとなりました。いつも冷やしたぬきそばしか注文して
いないのでワンパターンですけど。
でも今年50歳になる私は自分の思い通りにした気持ちが強くなってきたので
自分らしく生活しようと思うようにもなりました。
皆さんも冷やしたぬきそば!美味しいので食べてみてはいかがでしょうか。

 

尾澤

<< 1234567891011

pageTop