採用情報

六本木ヒルズでジャンプ展が開催されてたので行ってきました。
漫画は買っていませんでしたが、アニメにもなっていたので、子供の頃テレビでよく見ていたキャラクターが沢山いました。

午前中のうちに中を観覧して、お目当てのカフェでランチしました。

☆日暮寝男パスタ

きのこ沢山でシメジが入っており、ねばねばしてました。和風で女性向けかと思います。

☆幽遊白書 ひえいのカレー

こちらも野菜が多く、ナスやカブなど珍しい組み合わせでした。辛すぎず、美味しかったです。


☆スラムダンクの先生プリン

プルプルのプリンが2個重なってました。
触感がとても良かったです。

お腹いっぱいになり、六本木ヒルズも探索してとても楽しかったです。


まめ子。

鎌倉散歩

2018.07.30 UPDATE

先日鎌倉に行ってきました。
朝ごはんは七里ガ浜にあるビルズで食べました。
海を眺めながら贅沢な朝食で、幸せなひと時でした。

その後はブラブラ散歩をしましたが、とにかく強い日差しで暑くかき氷をおいしく食べました!

夜ご飯は少し早めに。夜の部は17時からだったので少し前に行って並びました。
しらす丼が有名な『秋本』さんはいつも行列ができるようで待っている人用のたくさんのイスが置いてありました。

せっかくなので鎌倉づくしというセットを頼みました。
天ぷらもしらす丼もすごくおいしかったです!!

食べ歩きの1日でした。



猛暑と仔犬

2018.07.26 UPDATE

7月に入り毎日記録的な暑さ続いてバテている方も多いのではないでしょうか?
そんな激暑の中、我が家に待望の仔犬がやって来ました!
以前から探していたマルチーズとシーズーのハーフ犬ですが、マルシーズーと言うらしく。
近年は純粋種よりこの様なハーフのワンちゃんが多いそうです。


健康面や穏やかな性格、比較的育てやすいとの事。
この子は遠く宮崎県からはるばる1匹でやってきたのです。
名まえはビビアン女の子です。ビビと呼んでいます!

かと言っても起きている時はほとんど動き回り、イタズラ大好き、甘噛み、オシッコ
躾もさることながら悪戦苦闘の日々が現在進行形で続いています。
そこに暑さが加わりスタミナつけなきゃいかーんという事で
土用の丑の日に宮川本店にて鰻重を頂いてきました。
ふっくらしてやわらかでタレが丁度良い甘辛さで・・
満足。。満足でした。

次の週にはこれ、絶対のお勧めなんですが・・・
「冷やしおでん」冷たいおでんですが
出汁が強めにきいて抜群に美味しいのです。
食欲無い時、この猛暑には最適です。

食べて、寝る、夏バテ防止です!
我が家のVivianも食べてお腹だして寝ています(笑)

 

YOKOHAMA・H

高尾山②

2018.07.24 UPDATE

再び高尾山へ行きました。

今回は、相模湖の方から小仏城山→高尾山ルートにしました。

途中でかき氷となめこそばを食べましたが、
水を1.5ℓくらいしか摂取せず、
軽い熱中症になってしまいました。

手のむくみと頭痛がつらかったです。

今後は注意しようと思います。

 


 

ここでも何回か書きましたが
また食べたくなったんで送ってもらいました。
豚まん以外に、餃子、焼売は知ってましたが
あんまんは、甘いものが苦手なので食べたことはありません。

期待通り、いつまでも裏切らない味です!

 

NY

店頭に飾られたメニューの写真に惹かれてつい立ち寄ってみました『camp express』。

熱々のスキレット鍋で出されたカレーに、スコップ型のスプーンやアルミ製のコップ。
【キャンプ】がお店のテーマのようですが、私がお店に感じた雰囲気は洋画の【鉱山】的な感じでした。中々良さ気な雰囲気♪キャンプそのものは好きじゃないけどね(笑)

『一日分の野菜カレー』を注文。このメニューに惹かれましたからね(笑)
野菜たっぷり。ゴロゴロ入ってる~♪ご飯の量は、スキレット鍋が見た目より量入っているので、女性は普通で良いかと。たくさん食べたい人や男性には大盛りがオススメ。トッピングや辛さも選べます。今回は鶏肉をトッピングしましたが、次回は半熟たまごにしよう、ウン。

別の日にまた立ち寄ってみましたが、お店の中はお客さんでいっぱい。時間あまりなかった為、泣く泣く入るのを諦めました...人気店だったのね~。知らずにあっさり入れてラッキーだったのね、私(;'∀')


Aちゃん

黒ぶた豚骨

2018.07.18 UPDATE

おすすめのラーメン屋さんをご紹介します!
綱島にあるマエケン99さんの黒P豚骨らーめん


鹿児島県産の黒豚のこだわりの豚骨スープと食感の良い自家製麺
濃厚なのにあっさりしていて、やみつきになります!
車麩が乗っていてスープを吸って更に香ばしく美味しくなります。


塩味も美味ですが辛味噌は途中から溶かしてピリ辛となり味の変化が楽しめます。
お近くにお寄りの際は是非お試し下さい!

だ商事

ギャラ!

2018.07.17 UPDATE

先日、気の合う仲間で茅場町にあるオステリアウネットに行ってきました。
久しぶりの来店 前回は、飲みすぎて記憶が・・・・(笑)
イタリアンビールをぐびっと!


水タコのテリーヌが珍しいので注文してみました。


かなり美味しいです。自分でも作ってみようかと思いました。


肉の盛り合わせからモツ系のおつまみワイン 本当に美味しいです。
ついつい飲みすぎてしまいます。今回は、ばっちり記憶。
また行きましょう!

 

小料理O亭

旬、三品・・・

2018.07.13 UPDATE

まずは、夏の季語にもなっている「鮑」。お刺身でいただきました。肝を醤油でといて.・・
お刺身とお造りの違い?諸説あります・・・
ネットで調べたら、こんな感じかな・・・
「切り身」(切るは感じが悪い)→「刺身」(刺すのも感じが悪いでしょ)→「お造り」
関東は「刺身」、関西は「お造り」。   話のネタとしてはこれで十分では

続いて、そろそろ旬が終わる、「稚鮎の天ぷら」。頭から骨ごといただきます。お塩でいただくと腸の苦味がたまりません。「育ってから、塩焼きにすればたくさん食べられたのに、もったいない。」「野暮っていうもんですよ、お客さん。」

締めは、(別のお店でいただきましたが)まさに今が旬、「とうもろこしの釜めし」。
おかわりしようとしたら、なかった・・・釜めしのだいご味のおこげはありましたが・・・
おかわりも釜めしのだいご味だと思うのは私だけだと知りました。

美味しくいただきました・・・もちろんお酒も・・・でも、ちょっと上品に・・・


そんな私は、ほろ酔いガッパ

魚、さかな、肴

2018.07.12 UPDATE

豪雨でお亡くなりになられました方々へのお悔やみを申し上げます。
また被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。


 

前回のつづきです、修善寺を出た私たちが向かったのは南伊豆町。友人がお客さんから紹介された民宿でたらふく魚を食べよう!という旅行です。


舟盛の刺身、伊勢海老の刺身、焼いた伊勢海老、アワビのステーキ、金目の煮つけ、カニのボイル、イサキの塩焼き、天ぷら盛り合わせ、食べきれませんでした。
翌日の昼食、全員カツカレーを食べていました。

 

M.T.

<< 23456789101112

pageTop