採用情報

すしの美登利

2019.03.07 UPDATE

本店に行ってきました。


ものすごい量でした。とても美味しかったです。



博多

2019.03.05 UPDATE

この間お休みをいただきまして、博多に初上陸して参りました。
食べて食べて食べて飲んで、また食べて飲んで最高な旅行でした。
帰宅して体重計に乗り、現実を突きつけられました。恐ろしいです。
めんたい重めちゃうまでした...

 

W


 

スカイツリータウンでカービィカフェがまたオープンし、運良く予約できたので行って来ました。

二年前に行った時とはメニューや店内の内装もまた変わっており、新鮮な感じでした。

ツリープレートは「木」にちなんでか、ウッドスモークされたチキンや、沢庵入りのポテサラなど、木の温もりを口の中で感じることが出来て、凝っているなぁと思いました。

カプレーゼやオムライスも美味しかったです。

デザートはふんわりイチゴムースをいただきました。

また違ったメニューで第2弾も始まったので、また行ければなぁ・・・と思いました。

まめ子。

群馬の味

2019.02.26 UPDATE

群馬方面に出張に行くと結構な確率で「シャンゴ」さんに行ってお昼を食べる機会が多いです。定番のシャンゴ風スパゲッティも良いけど私のオススメはベスビオです。


火山という意味で辛いものが好きな方はきっと満足するかと思います!

HT

あんこう鍋

2019.02.21 UPDATE

雪の降らんばかりの寒い日、学生時代の集まりがありました。
魚屋さんでの集合でしたので楽しみに行ったところ
古くからのお付き合いの店長さんの計らいでアンコウ一尾さばいて頂いて
大ぶりの身を鍋にて頂きました。


捨てるところの無い魚のアンコウはプリプリの身にほとんどゼラチン質の皮
濃厚な肝、、冬の鍋に最適な逸品
懐かしい話とたしなむお酒、旨い料理と外の寒さも忘れ楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

H・Y

 

2019.02.20 UPDATE

私は麺が好きです。特にうどん、それも麺が固めの上州うどん。又は山梨のほうとう。

先日九州に出張した際、食べたうどんは麺が柔めでドンブリの汁をどんどん吸い込むので、汁がどんどん減っていく。カルチャーショックだったが美味しかった。

食わず嫌いってやつで、やはり何事も経験ですね。


前回も紹介しましたが
酒盗といかの塩辛にハマってます!
クラッカーにのせて食べると美味しいです!
お酒のおつまみです!
あと、チータラにもハマってます!
飲み過ぎには十分注意しましょう!!!

 

Y

今年初のタッカルビ

2019.02.15 UPDATE

先月末、川崎の『肉屋の肉バルミート』さんに行ってきました。
ピクルスとかカルパッチョとかサラダとか諸々食べたのですが
うっかり写真撮り忘れてました(苦笑)


フライドポテトを気が付けば1人で半分以上食べてたり(笑)
チーズタッカルビの鍋が小さ過ぎてソースがコンロに零れたり(笑)
まぁ色々ありましたが満腹になるほど食べました。
タッカルビの鶏肉はゴロッゴロ、ホントに大きかった...。肉...。

Aちゃん

高尾山♪

2019.02.13 UPDATE

ちょっと前になりますが、家族で高尾山に行きました。
あいにくのお天気でしたが、圏央道が出来たお陰で海老名インターからあっという間に
到着出来ました。早速お蕎麦を食べて、五平餅⁇も頂きました。


蛸に似た杉があったので撮ってみました。自宅からすぐに行けるので、今度は天気が良い日に散歩してみたいと思います。

だしょうじ

 

いつもの焼き鳥屋

2019.02.12 UPDATE

この頃、家内と二人で外食することが多い様な気がする。

娘二人も社会人になり数年たち、自分たちの生活パターンができ、お付き合いの幅も広がり、外で食事することも増えてきたせいかもしれない。二人で外食と言っても、多いのはご近所の焼き鳥屋なのだが、身の丈に合った、気楽に時間が過ごせて、居心地がいい処だ。

店主夫婦も何となく気を使ってくれている。この「何となく」が心地いいのだ。あまり気を使われても面倒なものだし、放っておかれてもさみしい。

月に数回訪れるだけなので、常連を名乗るのは面はゆい。
実は、近所によく行っていた焼き鳥屋がもう一軒あったが、焼き手が変わってしまい、それからは足が遠のいてしまった。焼き手の成長を感じながらその店に通うという楽しみ方もあるだろが。当時の私にはそんな思いはなった。その店はまだある。先日、ふと久しぶりに行ってみようかと思った。


焼き鳥ガッパ

<< 23456789101112

pageTop