採用情報

サーティーワンアイスクリームで、
"同じカップを2つ組み合わせると正面から1つのイラストに見える「ダブルなかよしカップ」"のキャンペーンをやっているとのことで、娘を連れて行っていきました。
ミッキーマウスもありますが、もちろん、スヌーピーを選択。

 

うまくイラストがつながってないよーな・・・でも可愛かったので大満足です。

 

O

越冬

2018.11.15 UPDATE

最近やっと寒くなってきて、温かいものが食べたくなります。
ラーメンが恋しくなる季節ですね。
厳しい冬の寒さに耐えるために蓄えなくては...!!(言い訳)


拉麺成 横浜市港北区
「ニボリッチ」
スープドロドロ煮干しガツンて感じです。
でもしつこくない。うまい。
麺はこだわりの自家製麺。
添えてあるチャーシューもジューシーでめちゃうまです!


 

さんじ 東京都台東区
「濃厚煮干し」
あえ玉の「さんじ玉」めちゃうまです。
店主は元力士で店頭に写真が飾ってあります。
麺は浅草開化楼さんの麺を使用しております。
 

改 東京都台東区
「貝塩ラーメン」
麺は自家製で中太縮れ麺。スープに絡んでとても美味しいです。
スープも貝のだしが効いて磯の香りがふわっとします。
ラーメンスープと言うよりお吸い物って感じがしてとてもやさしいお味です。
あえ玉は自分的には煮干しがお勧めです。

 

W
 

今まで何をして生きてきたんだ...ってレベルで

サッカーにハマってしまいました。(観る方)

 

日々ワールドサッカーのニュースを読み漁り、

気になるチームの勝敗に一喜一憂しております。

 

フランスにリーグ・アンのPSGを観に行くのが

当面の生きる希望です。

 

そんな中人生初の生サッカー体験に埼玉スタジアムへ。

楽しすぎて時間があっという間でした。

 

 

ビールも美味しかった。

テレビ観戦は勿論快適ですが、

やはり現場の空気は格別だなと味を占めております。

 

 

関係無いですがIKEAの「ベジタブルメダリオン」という

ミニグラタンにもハマってます。

 

→詳細はコチラ

IKEA「ベジタブルメダリオン」

https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40212482

 

週末朝食の定番。

美味しいし手軽なのでぜひお試しください。

 

A.S

2018.11.12 UPDATE

9月に新婚旅行を兼ねて、アメリカに行きました。

今回初めて、カリフォルニアのベンチュラというところでキャンプをしました。

キャンピングトレーラーに泊まるのは初めてでしたが、中の設備がしっかりしてて凄いなぁと思いました。


スーパーで食材を買い、夜はマッシュルームスパゲッティとミニハンバーガーを作ってキャンプファイアをしながら食事しました。

キャンプ場なので星空がよく見えて感動しました。

とても素晴らしい体験になり、発案してくれた夫には感謝です。


また、キャンプ施設の方がとても親切で優しく、穏やかに過ごせました。。

まめ子。

http://piriri.hygge.co.jp/
いつも一番辛いのをオーダーしてます!
夏場は完食すると汗ダラダラになります!

こちらは黒ごまの汁なし担々麵 肉と野菜を大盛りにしてます。

 


ランチで銀座にあるパラダイスダイナシティに行きました。
カラフルな小籠包はかわいいです。


私はこれを食べれれば満足だなと思っていたのですが、このカラフルな小籠包をメインにすることができず、
メインを選んでこれを付け合せにする形でした。
私はメインはあんかけ焼きそばにしました。


小籠包は1つ1つ味が違うので楽しく食べれました!



2018.11.06 UPDATE

先日、鹿沼名物「ニラ蕎麦」を食べました。3人で「5合盛り」と天ぷら(舞茸、野菜)を注文。


ざる蕎麦の上に茹でたニラが乗っているのですが、これが凄い量でした。
お蕎麦は風味が良く、ニラもシャキシャキした食感で美味しかったのですが、
想像以上のニラの多さに、顎が疲れちゃいました(笑)
かなりの量でしたが完食です。
隣にいた2人の若者は、その「五合盛り」を完食したました!


K.T(♂)

毎年ヒートアップして来る渋谷のハロウィンに相反する横浜、元町のハロウィン
車を規制して子供たちがお化けにふんして手にバスケットを下げ
各店舗など「トリック・オア・トリート!」お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞー!
てな感じで練り歩きます。
キャンディーやチョコレート皆、バスケットにいっぱいです!
元は収穫祭のお祭りごと、かかしもお化けに扮して歩いています。

我が家のビビアンも何気に参加、子供たちの和に入り大喜び

カボチャのケーキも美味しかったし

何よりハロウィンカラーのサフランの彩が食欲を誘う
石川町からほど近くのパエリアの美味しいお店
このパエリアを締めにハロウィンの夜はミステリアスにふけて行ったのでした。

 

YOKOHAMA・H

2018.11.02 UPDATE

最近少し太り始めているような気がする。

筋トレもするし走ってもいるが寄る年波は全ての機能を衰えさせるのだろうか。とはいえ食欲だけは衰えない。

だから太る。当たり前か。

 

9月にミュンヘンに出張に行きました。
iba展という国際製パン製菓機材の展示会を視察!
羽田からミュンヘン空港まで、空路11時間
日本との時差8時間と、腰痛持ちの私にとっては
結構大変でした!

ミュンヘンで食したものです!


腰痛を忘れさせてくれるくらい
美味しく頂きました!!

営業二部  山下直之

<< 345678910111213

pageTop