社員ブログ

2024.04

2022.11.08 UPDATE

子供とピザ作り体験に参加しました。
生地を練り
具材を載せて
石窯で焼き
食べる
とても美味しく仕上がりました。
コロナで規制されていたイベントも少しづつ再開してきました。

YS

大和田 うなぎ

2022.11.02 UPDATE


うなぎを無性に食べたくなり
休日のランチに伺いました。

鰻はホクホクでタレはあっさりめでした。

A

2022.10.27 UPDATE

先日、築地に行ってきました。
お目当ての刺身BAR河岸頭の「築地場外丼」
2段盛りになっており上の段には、10種類の魚介が入った海鮮丼。
下の段は、ちらし寿司になっており、季節やその日の仕入でネタが違うそうです。
また、中央の小皿にはジュレが入っていて、ジュレをお好みで混ぜることで
酢飯になります。
お値段は、かなりしますがお勧めです!


Haaata

大好きなハンバーグ

2022.10.26 UPDATE

先日、少し前に話題になった「挽肉と米 渋谷」に行ってきました。
未だにすごい人気で整理券を早めに取りに行かないと入れないほどのようです。
今回はたまたま渋谷に居る友人にお願いすることができ、お陰で難なく訪問する事ができました。
お店の扉には「1129」と部屋番号が...!
良い肉...、これは期待大ですね。

席はカウンター形式で、真ん中の調理場を囲うように円になっており、どこに座ってもお店の雰囲気を楽しめるようになっています。
食券を買い席に着いて待つこと数分、各席の前にある網の上に焼きたてのハンバーグを乗っけてもらいます。
何と言いますか、提供の仕方って大事だなって思いました。
プレートに盛られるより、数段特別感を感じますもんね。
もちろんお味は良く、肉肉しいハンバーグを食べるのに
様々な調味料や、生卵(1人1個無料)など、味変のレパートリーの多さがえぐい仕様となっています。
食べる満足感だけでなく、心の底から楽しめるお店でした。

みなさんも機会があれば是非訪問してみてください。

T.U

仮装

2022.10.25 UPDATE

肌寒い季節になりました。
皆さんの服装が冬支度をしていると感じている今日この頃。
遠くから歩いてくる1組の親子。
男の子の手を引いているお母さんがなんだか楽しそうなので、とても気になりました。
男の子の方を見たらお面かぶっています。ハロウィーン向けの仮装でしょう。
どんなキャラクターが流行っているんだろうとおもってまじまじと見てしまいました。

ガイコツ・・・!!!

沢山あるであろうお面の中から彼が選んだのはガイコツ・・・

カッコいい!!!

お面の中は見えませんでしたが、きっと役に入り込んでいたことでしょう。
学校でみんなを驚かせている姿を想像して、こちらも楽しい気分になりました。
その個性を是非、大切にしてほしいと強く願った出来事です。
長くなってしまいました。パンの田島の「コッペ生ドーナツ カスタードクリーム」です。
価格もお手頃、カスタードクリームの量もかなり多く満足感たっぷり。
彼にも是非食べていただきたい。
Trick or Treat

I.H

フロレスタというドーナツ屋さんでサンリオキャラクターのハンギョドンのドーナツが期間限定で発売されたので、買いに行きました。
シールがまた可愛いです♬

近くに公園があったので、ベンチに座って少し味わいました。
こちらのお店は素材にこだわっており、健康志向で食べ応えがありました。
黒ゴマチョコとストロベリーチョコでコーティングされていました。

食べやすいカップタイプのドーナツも買いました。
自然にも触れて、楽しかったです♬

そして、前回ひとこと日記に投稿した、ぼのぼのと今回のハンギョドンが最近コラボしてくれました。
限定コラボグッズを買いに、東京駅の1番街に行ってきました。早々に欠品も出てたので買えてよかったです。


Yakultレディ。

スタバ大好きでよく飲む私ですが、先日ついに初めて当たりレシートが出て大興奮!!
正式には「CV(カスタマーヴォイス)クーポン」というものらしく、
アンケート案内が記載されていて簡単なアンケートに答えると
好きなトールサイズのドリンクを無料で1杯プレゼントしてもらえる超レアなラッキーなレシート!!
しかも有料カスタマイズが全て無料!!
噂によると1/1000の確率とか、、真相はよく分かりませんがとりあえず超ラッキー★

運を使い果たしてしまってないか心配です。。笑

Y・S

何かのきっかけで古いアルバムを聴きまして
BEN FOLODS FIVEのsports&Wine
軽快なピアノが奏でるロックは気持ちを元気にしてくれて再度ハマっているのですが
芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、秋の代名詞は沢山ありますが、やっぱり食欲に勝るものなしですね

最近は鎌倉雪の下の小さなレストランのイチジクとブルーチーズのサラダ
元町のタイルのピザ釜が美しいピザ屋さんの茄子のピッツァ
グリル料理店のラムチョップ
どれもWineにピッタリの。。。&Wineのお料理です。

季節が良いので風が気持ちの良いテラスなどでのんびりしたいと思います。

Y

ひょうちゃんサブレ

2022.10.05 UPDATE


胡麻が香ばしく美味しいです。

I.A

真たちの麻婆定食

2022.09.27 UPDATE

札幌で見つけました。「中国料理 布袋」
教えて頂き訪問しました。 
大きな「ざんぎ」が有名なお店ですが、
真たち(たらの白子)の麻婆定食を頂きました。

中々珍しい組み合わせ、非常に美味しかった

あまり北海道では中華料理は食べてなかったのですが、
また行ってみたいです。

<< 345678910111213

pageTop