採用情報

スーパーフード

2018.06.07 UPDATE

スーパーフードと言われている「キヌア」を使って、マヨネーズ、玉子焼き、そしてご飯にも混ぜて見ました。
味的にはあまりわからない(変わらない)感じでしたが、
写真ではわかりにくいかと思いますが、全てにおいて入れ過ぎでした(笑)
このところ食べ過ぎて、かなり腹が出てきてしまいました。
キヌアは健康的な食材ですし、ダイエットにも効果があるので、しばらく続けてみようと思っています!


K.T(♂)

神戸のスイーツ

2018.06.06 UPDATE

先日、お休みを利用して神戸へ行って来ました。
パン屋さんも4店舗、ケーキ屋さんは3店舗
廻って来ました!

海からの山への間にはおしゃなパン屋さん、ケーキ屋さんも沢山あり
情緒ある街を散策しながら買い物やお茶を楽しめます。

こちらのショートケーキは見た目もさることながら
甘さも、くちどけ感も、最高なバランスでとてもGOODでした!

クランベリーのムースのケーキも甘酸っぱさとなめらかさ
土台の焼き菓子のしっとり感もとても美味でした。

 

YOKOHAMA・H

健康

2018.06.05 UPDATE

6月1日に人間ドックに入る。結果は昨年並みで良くも悪くない。
今年の2月に東京マラソンを完走、その準備もあり結構な距離を走り、筋トレをやった影響が悪く出たのか
3月末~4月初旬頃に左足に鈍痛が続きMRIをしたところ椎間板ヘルニアと診断された。原因は一般的には加齢によるものもあるが、医者、接骨院の先生などに諸々状況を説明したら、無理な運動が祟ったものによるのではないかとの話。
確かに筋トレはネットで適当にみたトレーニング方法、走り方は我流。後に接骨院の先生に筋トレ内容を説明したら、ハイレベルな方々、基礎的なトレーニングを全て熟知している方々のトレーニング方法で、素人がやったら、そうりゃあね。との回答。
やはり思い込みは怖いし駄目と思い知らされた半年でした。

T・I

高尾山

2018.06.04 UPDATE

高尾山に行ってきました。

以前、一番難易度が低いコースを登ったことがあり、
余裕があったので、今回はあまり知られていない難しいコースにしたところ、
凄くきつかったです。

きつすぎて、すれ違う方に挨拶(山のマナーのようです)できませんでした・・

帰りに、高尾山駅まえの温泉とおそばを食べて帰ってきました!

充実した日で楽しかったです。

 

Y・Y

あさり大量でした!

2018.06.01 UPDATE

ゴールデンウイーク前半に
ある場所に、潮干狩りに家族で出掛けました。
かなり混雑しており、初めはかなり苦戦しておりましたが
ネバりにネバって終了するまでにクーラーボックス、一杯になりました!

砂抜きするのが大変でしたが、フライパンに、あさりをドーンと投入し
バターを入れただけで、これが娘に好評で、結局すべて、あさりバターで
完食してしまいました!

来年もまた行きたいと思います!

 

N-Y40

<< 12

pageTop