採用情報

ビアガーデン

2019.08.19 UPDATE

昔ほど自由に行けなくなったので、年に数回の楽しみです。

最近は野球人気の再燃でチケットも取りにくくなっているようです。

新国立も出来てました。

 

YS

家事代行

2019.08.16 UPDATE

長男が学校から「一日家事をする」宿題をだされたらしく、家事を代わりにやることになりました。
とある日、6:00起床①洗濯、②朝食作り、③洗濯干し、④ゴミ捨て、⑤風呂掃除、⑥掃除機掛け、⑦昼食作り、⑧買い物、⑨風呂入れ、⑩夕飯作り、⑪洗いもの、⑫洗濯たたみ
全てやってもらいました。
一回一回「これどうするの~?次は何やるの~?」と聞かれることに段々疲れ、自分でやった方が楽かもなぁ...と思いながらも、頑張っている姿に感謝です。

写真は昼食に作ってくれた、サラダうどん。
エビは殻剥きから塩・酒・片栗粉をまぶして茹でてます。
ネギはみじん切りにはならず、あら切りになってますが、とても美味しく出来てました。
これからも、たまには作って欲しいと願うばかりです。

yone

ふかひれスープ

2019.08.15 UPDATE

先日、中華料理を食べに行った時のこと。
コースに出てきたふかひれスープの器が神々しくて思わず写真を撮りました。

 

O

7月の終わりから耐えがたい暑さが続いております。
暑くなってから体調がいつもどこかよくなく、もやもやしている今日この頃です。
しかし私の胃袋は夏バテ知らずで、食欲だけは全く衰えません。
少しぐらいバテてくれてもいいのよ胃袋ちゃん。

拉麺成 
スープ、具材も美味しいですが、麺が驚くほど美味しいです。
 


Japanese Soba Noodles 蔦
ミシュラン1つ星は伊達じゃありません。
 

 

夏は麺ばかり食べてしまいます。

K

猛暑日

2019.08.09 UPDATE

あちぃという言葉が口癖になるほど、うだるような暑さの毎日です。
睡眠をしっかり確保するために電車の移動時間はとても大切です。

空いている席をしっかり確保して音楽をかけて完璧に熟睡モード。

あれ、眠れない、暑い・・・・何で・・・

弱冷房車。

よくあることなのです。

暑くても学生の時から食べていたのが、
壱龍の味噌ラーメン。
これからもタイミングがあれば食べていきたいと思います。

 

I/H

 

Hobson's

2019.08.07 UPDATE

西麻布に夜中まで営業しているアイス店があるので行って来ました。
(AM3時までやってます!)

土曜日の深夜でしたが、購入してる人が多く、並びました。

ちびまる子ちゃんとのコラボメニューがあり、可愛かったのでそちらにしました。
小さなチャームがもらえました!

プリンに見えるところがプリンアイスになっており、カラメル部分はチョコレート、さくらんぼと生クリームでプリンアラモード風になってました。
アイスの下はシリアルとカラメルソースが入ってて絡めて食べると美味しかったです。

深夜の胃には重かったのですが、アイス自体は思ったよりコッテリしてなくて美味しかったです。

フレーバーも種類が色々ありました。

2階に飲食スペースがあるので、ゆっくりできました。アメリカンな雰囲気でした。


まめ子。

鬼金棒

2019.08.05 UPDATE

毎日とても暑いですが、皆様はいかがお過ごしですか。
私はこの暑さだというのに激辛ラーメンをまた食べてしまいました。
池袋に行くと良く立ち寄る「鬼金棒」です。

この日記でも既にご紹介していると思いますが、
真冬でも汗が止まらないのに、真夏に食べるとまさに汗が滝のようでした。

しかし真夏に辛い物を食べて汗を流すと体温が下がると言われてます。
皆様上手く夏を乗り切って下さい。

 

HT

大内宿

2019.08.02 UPDATE

先日、福島県にある大内宿にいってきました。
街並みが昔でタイムスリップした気分になれました。

そしてランチはテレビでしかみたことのないネギ蕎麦にしてみました!!
ネギで蕎麦を食べてみましたがなかなかうまく食べれず結局はしを使いました!
楽しく食べれました!


T.H

2019.08.01 UPDATE

少し前になりますが、牛タンしゃぶしゃぶを食べました。人生初です!もしかしたら、世の中では普通に食べられている料理(食べ方) なのかもしれませんが、何十年も生きて来て、初体験でした。
鍋に入っているネギを巻いて食べるのですが、すごく美味しかったです。また食べたいです。
K.T(♂)

夏のすき焼き

2019.07.31 UPDATE

先日、今半のすき焼きを頂きました。
突出しも細やかで涼しげに・・


お肉は特に柔らかく割下とからんでとても美味しく
久しぶりに贅沢なご馳走に満悦でしたが、

最後の最後、お肉や野菜の出汁の出ている割下を卵に絡めてひと煮立ち、
トロっとしたところをご飯にのせた一品は何より美味しい締めでした!

すき焼きバンザーイ!

H.Y

 

1234567891011

pageTop