採用情報

7月になり梅雨で天候や自分の気持ちも冴えません。
天候のせいかもしれませんね。人間は特に特定の病気意外ではストレスが
病気を生み出したり寿命を短くしたりするそうです。
専門家では無いので詳しくは言えませんが普段の気持ちモチベーションが
大事だと感じています。
自分の気持ちをなるべくストレスを溜めないようにするため自分は食に
関してある意味ストレス発散している部分もあるのです。
でも食と言えども高級店や高い店でのメニューで美味しいのは当たり前なので
いつも対象外としております。
やはりメインは日頃の生活習慣のなかで自分が選んだお勧めえを今後もひとこと日記に載せたい思います。


ひとこと日記ってもう何年継続で継続しているのでしょうか。調べるのは
面倒なのですが10年くらい休まず更新している気がします。
さて本題ですが今回の私の珍しい食(メニュー)をご紹介します。
かつや。というチェーン店は皆さんご存じですよね!とんかつ。
かつ丼やかつ定食のメニューでガッチリ食べれるお店です。
先日、家族でかつやに行って来ました。いつもならばカツ定食や定番のカツ丼を
注文するのですが、お店入り口の宣伝広告には・・スーパーハングリーセール
とありました。フレーズには炭水化物 満タン!とあります。


カレーうどん×チキンカツ丼とあります590円とあります。
かつやでうどんを食べた記憶も無いしカレーもカツ丼も同時に食べてみれる
から注文してみました。


画像だけでは分かりませんがチキンかつの下にはしっかりご飯はありました。
カレーうどんが自分には絶品でした。スパイスが効いていて旨辛い味でした。
メニューにもある通り炭水化物の宝庫ですがしっかり完食しました。
我が息子に味の確認をさせたので少し物足りなかったですが・・・
皆さんも期間限定のカレーうどん×チキンカツ丼を是非とも食べてみては如何でしょうか。
                                      

 

尾澤

横浜南部市場にて

2019.07.10 UPDATE

先週土曜日長引く梅雨でこの日も雨模様、行くところもなく昼ご飯でも何処かに食べに行くかとどこに行くか悩んでいた。

そういえば横浜の南部市場は今工事をしているが、食堂はどうなっているのだろう?と営業で近くを通った時に思ったことを思い出して、様子を見に行くことにする。小雨が降ったりやんだりの中、工事はしているが営業もしているようで、無料駐車場に車を停めて探索してみた。

工事は新しい棟を建設しているようだが、以前の建物もありそちらは営業しているので、いざ食堂へ!こちらも営業していた。

大きな一つの食堂の中に4店舗入っており、注文して中央の大きなテーブルでいただける。

和2店舗、洋1店舗、中華1店舗ありどれも安くて量も多くて市場で働く方の食事処だ。

和の丼もののお店で海鮮丼¥1500、もつ煮込み¥200を頼む。お茶は大きなやかんに入っていてテーブルの上にドンと置いてあり、プラスティックの湯飲みで飲む、なんだか昭和の感じがした。海鮮丼はもちろん市場の新鮮な刺身がたっぷり、中でもマグロの中トロが最高!他のネタもマグロ赤身、タコ、カニ身、子持ち昆布、シラス、甘えび、貝のひもが入っていた。甘えびの頭でダシの出た味噌汁と鶏の唐揚げ、漬物が付いていて大満足。もつ煮込みも美味しかった!とっても満足。家からも近いのでまたお邪魔します。


I☆YOKOHAMA

真鯛ラーメン

2019.07.09 UPDATE

大人気の錦糸町 麺魚に行きました。
真鯛のクセがすごい!!

H.A

新宿

2019.07.05 UPDATE

新宿のCafficeに行ってきました。

偶然予約してくれたらしいですが、、、
私が見ていたドラマの撮影で使われたお店だったのでかなり楽しみにしていました。

頼んだのは、

イタリアンキウイソーダ

オールビーフのハンバーガー

ポテトはカリカリで、ハンバーガーはお肉が大きくて食べ応え抜群でした!

くつろげる空間でもあり、ご飯もとっても美味しかったです。

kim.

2019.07.04 UPDATE

以前にも話題に出しましたが、私がいってる美容院の近くには美味しそうなお店がたくさんあります。
いつもは横目で見ながら終るとまっすぐに帰ってるのですが、先日そのなかでも前々から気になっていたお店へ行ってみました。
『シャイニーアウル表参道』というお店です。
ランチメニューが何種類かあるのですが、私は 牛ハラミステーキと9品目のバターチキンカレーを頼みました。


バターチキンカレーはスパイシーでもちろん期待通りだったのですが、ハラミステーキが柔らかくてとっても美味しかったです。
でもよく考えたら、カレーにハラミ(肉)ってすごい組み合わせですよね。
後で冷静にカロリーを考えたら、怖くなりました。

健康診断

2019.07.03 UPDATE

今日、2週間前に受けた健康診断の結果が届きました。
全体的に悪い結果ではありませんでしたが、『メタボリックシンドロームの基準に該当します』との一文が...

言われなくても分かっています。。。

今年も健診までダイエットを行い、7kgほど減量したのですがウエストを絞りきれていませんでした。

 

その日、全ての検査が終わった後に病院内のCaffe?でランチをしました。

ローストビーフ定食

ローストビーフに雑穀米(大盛り)、サラダとスープにヨーグルト・クッキーまで食べ、久しぶりの満腹で幸せな気持ちで帰りました。

一応、その後もダイエットは続けていて若干ですが体重も減っていますよ。

Shinjiro Nagai

初めての餃子

2019.07.01 UPDATE

最近よく冷凍餃子のCMが流れていますが、水も油も蓋もいらずあんなに美味しいものが出来るのはすごいなあと思います。
外でたべる餃子はお店によってさまざまですが、一人一皿(4~5個くらい?)食べれば満足するかと思います。
ですが、あるお店の餃子は一人前以上ぺろりと食べてしまえる餃子でした。

色んな所に店舗はあると思うのですが
「ホワイト餃子」です。

名前は聞いたことはあったのですが、一度も行ったことなく行こうとも思っていませんでした。

しかし、「多分はまるから試しに食べに行こう」と言われ、初ホワイト餃子へ。

中華料理屋さんのように、他に色々メニューがあるわけではなく餃子とすこしのサイドメニューと飲み物。
餃子は一人前なんと10個!!

周りの人たちを見ると、平気で40個!50個!とオーダーしてました。
連れてきてくれたプロに注文は任せて餃子がくるのを待ちました。

待つこと数分。
待望のホワイト餃子がきました。

一つ一つがボリュームがあり、一見揚げ焼きしてるように見えるんですが思ったよりも脂っこくなく
次々と平らげていきました。

なんだかんだで15個?くらいはぺろりと完食。
プロは25個くらいぺろりでした。

一か月くらいすると禁断症状があらわれるようなので、症状がでたらまた行きたいと思います。

pyon

 

<< 12

pageTop