採用情報

夏の思い出

2005.09.15 UPDATE

9月も半分が過ぎ、夜は虫の音が聞こえたり、コンビニには栗やカボチャなど秋の味覚を使ったスイーツが並んだりとだんだん秋を感じられるようになってきました。
振り返ってみて最初に浮かんだ今年の夏の思い出は、麻布十番祭りに行ったことです。
その名の通り麻生十番で開かれるお祭りで私は今年初めて知って行ったのですが、芸能人も来る程の有名なお祭りでした。去年はGLAYのTAKUROモデルの岩堀せりさん夫妻や石田純一さんなどが来ていたらしいです。
麻布十番中の通りにたくさんの屋台が並び、私の知ってるお祭りとはケタの違う大規模なお祭りで大興奮しました!
屋台はタコ焼きや焼きそばやかき氷等の定番なものだけではなく、全国各地の特産物の店や麻布十番にあるイタリアンやフレンチのお店が出店したりととても多彩でした。
まずイタリアンの屋台でイベリコブタの串焼きとワインを買い、そのあとに定番のタコ焼きとクレープを食べ夏の夜を満喫しました。
他には特設ステージがあり楽器を演奏したり歌ったり、若手のお笑い芸人10組が漫才やコントを披露していました。
暑い上に人の多さで歩くのもやっとな混みようでしたが、すごく楽しいお祭りでした!来年も行きたいと思っています。

ちなみに有名人は、元№1ホストで今はタレント活動をしている浴衣姿の城崎仁さんを見ました(笑)。

K・U

pageTop