採用情報

髪を切ったら・・

2006.02.15 UPDATE

先日、だらだらと長くしていた髪を思い切って30センチほどばっさりときりました。
ちびまるこのように変身したのですが、本人はメグライアンのつもりです。(ざけろっ!)
でも髪を切った、ただそれだけの事なのにものすごく気分が明るくなって、何かわくわく。
家に帰って夫に強引に「似合うよ。」と言わせ、その勢いで今日は美味しいものを作ろう!とイタリアンでいってみました。
前菜は、生カキをベーコンで巻き粒こしょうをふりかけてバターでソティ。魚は肉厚の真鯛!ハーブソルトをふりかけてにんにくのスライスにローズマリーとオリーブオイルにしたし、しばらく寝かせた後そのままオーブンへ・・
サラダはレタスが高いけどフンパツしてこんもりと、モモハムをスライスしてチーズと一緒にもりつけ、トマトのサイノメとパルメザンチーズをたっぷりかけて、シーザーサラダに。最後はパスタ!硬ゆでした麺をみじん切りしたにんにくと鷹のつめをたっぷりとオリーブオイルで炒めたフライパンに戻して少量のバジルペーストを入れるとペペロンチーノバジル風味の出来上がり。オーブンには先ほどの真鯛がものすごくいい香り・・・
やはり乾杯はワインかシャンパンで、そう言えば冷蔵庫にお正月に出し惜しみしたロゼのシャンパンが一本あったはず。
さあ食事へ・・夫に強引に「美味いよ」といわせてもう有頂天なディナーでした。
春がくるまでもう少し時間がかかりそう、しかも今年の冬は空前の寒さ。
とても暖かで、気分は上手く上向きになりました。
髪を切っただけなのに・・・

ハヤシ ヤスミ

pageTop