採用情報

先日、九州に出張した時にもつ鍋を食べました。実はもつ鍋を食べたのは初めてだったんです。もつ特有の匂いがダメで、もつ煮込みとかもすごく臭くて食べられませんでした。
それなのに、同行していた上司がせっかく博多に来ているんだからもつ鍋でも食べに行こうと言い、私はもつ鍋は苦手なんでとも言えず、まあ もつ鍋以外にも食べるものはあるだろうと諦め、地元の方と3人で「もつ将」という店に入りました。
あまり時間も無く、いきなりもつ鍋を6人前注文、出てきた鍋はキャベツやニラがたくさん入った(餃子の皮も入ってた)の鍋でした。当然もつも入っている訳で、かなり臭いんだろうと思っていたのですが、においも気にならず、以外や以外、すごく美味しかったんです。特製?(酢醤油、ポン酢みたいなもの)のタレがテーブルに置いてあり、それとスープとで食べるんですが、同席の上司もこのようなタレで食べたのは初めてだと言い、しきりに美味いを連発させていました。そしてその6人前はあっという間に無くなり、追加オーダーまでしちゃいました。
その後、ちゃんぽん麺になったんですが、普通鍋に麺を入れ、少し煮込んでからスープとともに食べると思いますが、違ったんです。鍋に麺を入れるまでは一緒でしたが、スープが無くなるまで煮込んでいき、その過程で黒ごま、白ごまを大量にまぜていきます。出来あがったごま麺も初めて出会ったもので、非常に美味しかったです。

K.T(♂)

pageTop