採用情報

健康

2006.03.22 UPDATE

いよいよ私も不惑に片足を突っ込んだ歳になってしまいました。気は若いんですがね~(精神年齢が低いという噂も)。
会社に入ってから30キロ太り、体も思うように動かなくなっても、実はさほど健康に気を使った生活をしてきませんでした。コレといった運動をするわけではないし、食生活に気を使うでも無し・・・。
でも今回の健康診断でアブナイ水準に入ってしまいました尿酸値。
やばい!このままでは痛風になってしまう。
プリン体を多く含む食品?プリン体?ずいぶんおいしそうな名前じゃね~か。あ~そ~デザートのプリンとは関係ないの。なになに、多く含む食品はアルコール(特にビール)・干物・魚卵など?・・・大好きだよ。
大量に摂らなければ大丈夫?・・・大量に摂ってるよ!
他にはレバー・エビ・牡蠣?これはまあいいや。
控えますよ。イタイの嫌いだから。
これからは少し健康に気を使う生活をしますよ。
・・・でもおいしい物食べたいんですよね。(まだ言ってるよ)

た.み

pageTop