採用情報

さくら

2006.03.28 UPDATE

桜の開花宣言が出ました、今朝近所の公園でみたところ、ほんの何輪かの開花を確認しました。実はこれ先週の水曜の話しで、本日はもう満開ですね。
わたしは花見でお酒を飲むのは、あまり好きではありません。
何故かと言いますと
1.思っている以上に外はまだ寒い(夜は尚更)
2.飲む+寒い=トイレ そうでなくても近いのに、設備がなかなか
3.桜を見るのは場所選びの時だけで、後は酔っ払いの人をみるだけだから
という訳です。
わたしの部のaggressiveなSさんは、毎年この時期になると花見をやりましょうと声をかけてくれますが、やんわりとお断りするようにしております。
女性は飲む、飲まないではなく、綺麗な花を見るのが好きなのでしょうか?
この時期、デパートでは花見弁当やお花見スイーツなども売れるそうです。やはり花より団子なのですね。
そんな私も結果的に先日の日曜日に川崎のマリエンという所で花見をしてきました。バーベキューをしにいったのですが、気が付けば後には桜が何本もあってみんな花見もできてラッキーだと言ってました。当日はハーレーのスポーツスターの集会や我々の隣ではトラック野郎の恐持ての方100名ほどが飲んでいらしゃいました。
今週末で見納めです。みなさんも花見の時は風邪をひかれない様に、もちろん飲み過ぎない様にご用心ください。

金四郎

pageTop