採用情報

最近知り合いの方々から、色々なメーカーの色々な種類の健康補助食品やダイエット補助食品を頂きました。ドリンク・スティック状・シリアルタイプ・クリームサンド・カントリークッキー風とそのスタイルも様々ですし、原材料も雑穀・豆乳・ドライフルーツ・カカオ・ビタミン・ミネラル等々今体に良いとブームのものが使われてます。味もブルーベリー・イチゴ・オレンジ・チョコ・ミルク・チーズ・抹茶・・と、どれも美味しそうなものばかり。
 私の初健康・ダイエット補助食品と言えば、「大塚製薬カロリーメイト」。部活や大学の講義の合間に手軽に食べられ、かつカロリーがキチンと記載され栄養バランスも取れているので、食事代わりに(おやつ感覚とのこともありましたが・・)仲間内ではチョットしたブームになったこともありました。部活も講義からも無縁の生活になり、こういった商品はすっかりご無沙汰していました。
 今回改めてそのバラエティに富んだ種類・味・質を目の当たりにして、日本人の美と健康とグルメに対する貪欲なまでの欲求に、ただただ感服です。
母と一緒にコレも美味しい、アレも美味しい♪コッチはお肌に良いビタミン、アッチはホルモンと腸内環境美化!あれもこれもと封を開け・・・・・。ん???さっきシッカリ夕食をたいらげたのは、どこの誰?「補助」どころか栄養「加算」食品にしてました。美味しい過ぎるのも、困りもの?!皆さんは、これらの健康・ダイエット補助食品を上手に使って、来る「食欲の秋」を美しく健やかに乗り切ってくださいね。

R.K

pageTop