採用情報

気まぐれツーリング

2006.10.23 UPDATE

子供が大きくなってきたので、大きな車に買い換えてと山の神に言われ、10年間乗ったバイクを売ることとなり、最後のツーリーングに出掛けてきました。箱根の大観山を走り、まだ昼には早かったので小田原漁港傍の定食屋は通過、湘南方面へ向かって進みました。茅ヶ崎‘えぼし’通過、江ノ島‘とびっちょ’通過、西鎌倉‘貝魚亭’も通過、134号を南下逗子、葉山を抜け、佐島漁港‘海辺’丁度お昼で満員御礼早々と退散、流れ流れて三崎まで南下、三崎と言えばマグロということで鮨屋で地物盛合せ3000円をひとりご馳、3000円は痛かったですが、おいしかったです。バイクを売ったら、こういう事が出来なくなるのがさみしいですね。
やけに短いので別の話ですが、18日が結婚記念日でした。1年~15年までとそれから5年毎は**婚式(金婚式など)とかあるようですが、うちの場合その抜けてる年月です。と言う事で、先月オープンしたラゾーナ川崎でケーキを探しかなり混んでいる中、客のいなかった店でケーキを買って帰りましたが、家族の者は結婚記念日をすっかり忘れており、その上買ってきたケーキおいしくないようで半分以上残していました。わたしも一口食べてみましたが、まったく甘くない、これでは子供が食べないはずだ。砂糖もっと使わなくちゃ。足りなければ売りますよ。
食べる前に写真撮りましたけど載せるのは辞めておきます。

M.T.

pageTop