採用情報

突然ですが、平日のランチに皆さんはどんな食事をしていますか?と質問したくなりました。

私は営業なので外食になりますが、早食いでしかも朝ごはんを食べない状態でのからあげ定食やとんかつ定食など(ごはん大盛りは通常)カロリーや塩分が多い物ばかりでした。
年々、健康診断での体重は増加して肥満に向けて急発進の勢いになりこれは本当に病気になる。と確信しました。
 最近では健康に気をつけ、朝食を適度に取りランチはドトールコーヒー内でのホットコーヒーとジャーマンドッグのみをゆっくり食べています。
最初はパン1つなんて足りず、もう2,3個は当たり前のように食べないと満足しませんでしたが、最近ではよく噛み、ホットコーヒーを夏でも味わいながら飲んでいると自然とお腹が満たされています。
以前よりランチの時間を早食いからのんびりランチに変えると精神的にもホットします。
ホットコーヒーに砂糖はしっかり入れます。
砂糖は脳にも良いし私は砂糖屋さんですから。
コーヒーに砂糖やミルクを入れない何て私には出来ませんね。
人間適度が1番ですね、食事も睡眠も遊びも・・・・(仕事は)??と実感です。

尾澤正道

pageTop