採用情報

毎日暑くてウンザリしますが夏バテ等かかってませんか?…なぁ~んて、残暑見舞いのメールを友人に送っている私ですが、夏期休暇前に自分が夏バテにかかりました。笑えな~い…orz。
食欲はあって「トンカツ食べたい」「カレー食べたい」とか考えるのですが、いざ食事を目の前にすると何故か胸焼けが…。日を追う毎にどんどん調子悪くなり、お盆前の1週間のお昼ご飯はお粥三昧に。冷たいモノを摂取し過ぎた記憶は無いのに、何故こんな状態に(T_T)こういう体調を崩す度に思うのですが、出勤時でも簡単に摂取出来る、胃にやさしい食事って中々思い浮かびません。消化不良を起してるのに、冷やしうどん等なんて余計に内臓を冷やしそうで食べれないし。仕方が無いから家からお茶碗持参でレトルトのお粥でも食べるか~なんて思ってたら、現在はインスタントのお粥がコンビニで販売してるんですね。雑炊やお茶漬けは見た事あったんですが、今やお粥もインスタントですよ。おかげで昼食には困りませんでしたが(笑)味は濃過ぎず薄過ぎずの程良い塩加減で、量もそこそこ。調子悪い私には何とも有難い、お手軽便利なインスタント食品でした(^^)夏期休暇中に体調は元通り。食欲旺盛にモリモリ(量は程々に/笑)食べれるようになりました♪……が。ここ2~3日でまたも胃の辺りに嫌な兆しが…(汗)猛暑で熱中症ばかり気になりがちですが、消化不良を起さないよう皆様も食事にお気をつけて下さいマセ。

ぐるぐるAちゃん

pageTop