採用情報

惨敗っ…_| ̄|○lll

2008.06.24 UPDATE

梅雨です。湿気でビミョーに蒸し暑いです。冷え冷えな食べ物&飲み物が恋しい季節になりました(笑)でも身体を冷やしすぎると体調不良を起こすし、湿気でカビや細菌も発生しやすくなるので、体調管理・衛生管理には十分気をつけたいトコロ。

さて、先日、今年の健康診断の結果が出ました。…え~…何といいましょうか。…惨敗です、色ンな意味で。「何に負けたのさ?」とは突っ込まないで下さいね、答えようもありませんので(苦笑)
結果は何となく解ってはいたんですよ、自分なりに。エエ。でも記録として数値を出されると、何故か敗北感を味わう…orz
問診の時にも「とりあえず、まずはとにかく体重を落として下さい」って言われました。いや、そんな間単に落とせたら苦労はしないんですが、センセイ?あー、でも暢気に煎餅をバリバリ食べてる場合でもないな、多分(苦笑)でも運動するにもいきなり過度な運動は危険だし、そもそも運動嫌いだし(オイ)ジムに通う分の時間もお金も無いし、さてどうしたもんか…。
悩みに悩んだ結果、運動はさておき(え)食生活を少し見直す事に。おかげで最近の昼食は、おにぎり1個+ネバネバ系サラダ+黒烏龍茶が主流になりました。食事量を減らし『噛む』回数を増やしてます。噛む回数が増えると、これだけでも十分満腹中枢は満たされます。意識して噛んでると今までいかに消化の悪い食べ方をしてたのかと、自己反省も…。夕食も少しずつですが量は減らしてます。
身体を動かしている人達と比べたら明らかに道のりがとっても長~い改善方法ですが、無理やり運動をしてストレス溜めたり、焦って過度な運動を重ねると反って危険なので。結果も出にくいでしょうが、まぁそこは目をつぶって(笑)気長に目下身体改革中です♪

Aちゃん

pageTop