採用情報

苦手

2009.04.21 UPDATE

私は物心ついた時から牛乳が苦手でした。
今でも覚えているのは幼稚園の盆踊りの日、普段は牛乳かヨーグルトを選択出来たのに、その日は牛乳だけしかなく、がまんして飲んだ後気分が悪くなって浴衣で行ったのに盆踊り前に早退しました。
小学生になってからは無理やり飲まされていましたが、隠れて牛乳が大好きな少年に飲んでもらっていました。その後も好きになることはなくまったく飲んでいません。
たまに気付かずにチーズの臭い物や、牧場のアイスクリームなどを食べては具合が悪くなっていました。
最近は怪しいかなと思うものは一切手をつけずにいたのですが、先日うちの嫁が川崎ラゾーナで堂島ロールを買って来ました。

堂島ロール

有名なのは知っていましたが、いつもは長蛇の列なので遠慮していました。しかし、その時は一人も客がいなく1個(1本?)あまっていたので買ってきたそうです。食後に食べてみると牛乳の香りが口中にひろがり二口でギブしてしまいました。それから数日後部長がおやつにと、わざわざ堂島ロールを買ってきてくれました。女性陣は大喜びの中、私は丁重に辞退させていただきました。

チョコレートファウンテン

それともう一品苦手な物があります。日曜日に横浜ベイサイドマリーナに行ったのですが、バイキングのお店のその入り口近くにチョコレートファウンテン(チョコレートのタワー)があり、そのチョコにつけるのが、小さなドーナツ、マショマロ、バナナでした。バナナじゃなく、いちごでしょ。バナナは苦手です・・・それをチョコにつけたらバナナの臭いがついてしまうでしょ!食べるのやめました。うちの10歳の「メタ坊」は、3回くらいお替りしていました。遺伝は無いようです。

M.T

pageTop