採用情報

ハンバーグ

2010.03.30 UPDATE

ハンバーグ

 

日曜日に某有名レストランでハンバーグを食べてきました。あつあつの鉄板で運ばれてきたハンバーグには、自家製のガーリックソースがたっぷりとかけられジュージューと音をたててとてもおいしそう!

今回は娘のピアノ発表会があり、午前中のアンサンブルと午後のソロまで少し時間があったので久しぶりに車を走らせ行ってきました。店内はお昼時ということもあり家族連れやカップルでとても混んでいて、買ったばかりのデジカメの性能を見るためとはいえ写真を撮るのには少し抵抗がありました。

カメラは、価格的にもお手頃な『Canon IXY 10S』で見せたい部分だけを撮るために接写撮影をしました。買うときに聞いた話だとCanonは自動で色を強調したりするため、そのままでも綺麗な画像を撮ることができるのに対してSONYは良くも悪くも見たままの画像を残すことが出来るそうです。Photoshopなどを使うこと前提ならSONYがいいと思いますが、面倒くさがり屋なので私はCanonを選びました。

何でこんな話をするかというと、お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが上の写真はガストの「デラックスツインハンバーグ」で実際の料理もおいしかったのですが、カメラの性能やアングルなどでもっともっと魅力を伝えることができるんだなって実感したからです。(改めて見ると湯気が見えないし、まだまだ工夫が必要ですね)

これからは、風景や人物などでも「どんな写真が撮れるのか」を少し考えながら撮っていこうと思います。

Shinjiro Nagai

pageTop