採用情報

ラスクブーム

2010.07.01 UPDATE

ラスクとは...パンを二度焼きしたもの
パンを薄切りにして、バターや砂糖を塗って焼きあげたお菓子ですが、最近デパートなどで色々なラスクを見かけることが多いですね。
カステラ、マカロン、ベーグル、バウムクーヘン、エクレア、ケーキなどこれも!?と思うようなスイーツまでもが、ラスクになって店頭に並んでいます。
 
先日、「メロンパンラスク」を知りました。「月島久栄」という、メロンパンが有名なお店の商品です。

メロンパンラスクラスクブームにのってメロンパンも?と、半ばあきれていた私でしたが、おいしいから食べてみて!と人に勧められて食べてみました。
!!!
メロンパンの優しい味がしっかりきいたこのラスクはパイのようにサックサクで、ポロポロこぼれてしまう食感。
食べづらいんですが、これがいいんですよね!
メロンパンの上面のビスケット部分(?)がお好きな方なら、きっとはまります。
甘すぎず、食べていてなかなかやめられません。
これはほんとにおいしくておすすめです♪
TK

<< 123

pageTop