採用情報

夏本番

2010.07.30 UPDATE

先日内房の岩井海岸に家族で海水浴に行ってきました。川崎の自宅からアクアライン、館山自動車道を乗り継いで1時間半ほどで着きます、昔はひたすら16号から127号線を南下して何時間もかけて館山の方に行ったものですが随分便利になりましたね。
この日は雲ひとつ無い快晴でしたので、海ほたるPAから30km離れた東京スカイツリーが目立って大きく見えました。

岩井海岸

遠くに移っているのは富士山です。
岩井海岸は内海ですので波も殆ど無く、小さなお子さんのいる家庭には向いていると思います。うちの子供は昨年からボディーボードに夢中なのですが波もあまり無いのでつまらなそうでした。
子供が喜んでいたのは、海の家で今日港に上がった、アジ、イナダ、スルメイカなどを刺身やづけ丼、なめろうにして出していました。昔はカレーとラーメンとハマグリを焼いてたべる程度だったと思いますが随分変わりました。
子供達は7時前に海に着いたとはいえ10時にはおなか空いたと騒ぎ出し、アジのなめろう丼を食べていました。(写真間違って消去してしまいました)
また砂浜では地引網をやっていました、その日魚はあまり獲れていませんでしたが小さなお子さん達は大喜びでした。うちの家族はまったく興味を示さず泳いでいて、地引網にかかりそうになっていました。
来週は外房の千倉、再来週は伊豆の下田に行く予定ですのでおいしい魚をたくさん食べたいと思っています。
ダイエットが進まぬM.T.

pageTop