採用情報

元祖美唄やきとり

2010.08.30 UPDATE

元祖美唄やきとり店「福よし」が、この度、銀座にオープンしました。北海道では、7店舗展開しており、東京には初出店とのこと。先日、知り合いに誘われて、プレオープンに行ってきました。プレなので、オススメ料理を小さいポーションでいろいろ頂きました。

 

20100830_2.jpg  

つきだしは、「鶏とワカメと胡瓜の和えもの」、「夏野菜と鶏ムネの揚げ出し豆腐」。揚げ出し豆腐は、胡麻風味なのに、とってもさっぱりしていました。

   

メインの「美唄やきとり」は、1本の串に、モモ・かわ・玉ネギ(北海道産)・キンカン・レバー・砂肝・ハツなどが刺してあります。軍鶏のようなしっかりとした歯ごたえが、「肉を食べたぞ~!」という満足感をあたえてくれます。やきとりの肉の切れ端で作ったという「まじめなつくね」は、本当に肉そのもの。こちらも食べ応え十分です。

 

季節のメニューでは、北海道産の野菜がいろいろ入った「生とうもろこしとじゃがいもの冷製ポタージュ」や、フレンチを思わせる「じゃがいもとハーブラベンダーのグリルチキンミルフィーユ」などがありました。

私が気に入ったのは、「美唄よりモツを込めてコリコリメンチカツ」。鶏肉のメンチカツって珍しいと思いませんか?鶏肉なのに、脂がのっていて、牛や豚に全く引けをとりません。

 

 

シメは「鶏だしそば美唄やきとり入り」。おそばの上に、やきとりがのっていて、、 やきとりの脂が汁にしみだして、ほどよく濃のあるいいお味がでていました。
鶏肉をがっり食べたい飲べえの方は、是非とも足をお運びくださいませ。

 

元祖美唄やきとり 福よし
東京都中央区銀座7丁目2-8東建ビル1F
03-3572-2944
http://www.fukuyoshi.tv/

 

michico

KAMATA

pageTop