採用情報

バースデー月間

2011.02.23 UPDATE

2月20日は亡くなった父親の誕生日でした。亡くなった父を含めて4人家族の我が家は2月生まれが多いからちょっぴり大変です。1日が母、20日が父、27日が私...と、なんと4人の内3人が2月生まれ(笑)ちなみに姉は1月4日。家族全員冬生まれ(笑)しかしそうは言っても生まれる前から共働きだった両親にとっては誕生日もへったくれも無いって感じだったみたいで(苦笑)友達を呼んでパーティーを開いたり、ケーキを買って食卓を囲んだり...といった、ありきたりな『誕生日祝い』は殆ど経験はありませんでした。誕生日当日のおかずが、ハンバーグだったりトンカツだったりと、少しだけ豪華にはなっていましたが(苦笑)...だがしかし。その反動なのでしょうか、娘達が働くようになった頃からやたらケーキだプレゼントだと家族内で強調されるようになりました(笑)でも年々、家族相手ではお互いプレゼントを考えるのが面倒になり(オイ/笑)結局はケーキとプチ御馳走で納まってるここ数年。普段、食事の支度をしてくれている母の好きな食べ物が御寿司なので、母の誕生日には御寿司をデリバリー。20日の父の誕生日にはハンバーグになりました。あ、別に父はハンバーグ好きではありませんでしたが、まぁプチ祝いって感じで(笑)ケーキも用意されましたし♪こんな感じで2月は何だかんだで大変月間だったりするのです、ハイ。

 

気がつけば2度目のハタチを迎えるAちゃん

pageTop