採用情報

タイ料理店「ビアタイ」 「ビアタイ」店内

先日錦糸町に引越しをした友人と食事に行った時のこと。

写真は錦糸町の歓楽街中心部にあるタイ料理店。「ビアタイ」

金曜日の夜中の2時を回っていたせいなのか、私と友人以外お客はいませんでした。

以前、私はその友人とタイに行ったことがあるのですが、お店の雰囲気は旅行に行ったタイにある食堂そのもので、すっかりタイにいる気分に浸ることができました。

二人ともそれぞれ他で飲んできたのもあり、シンハービールで乾杯してまもなくグリーンカレーとトムヤムクンを注文しました。

グリーンカレーとトムヤムクン

トムヤムクンと、グリーンカレーのタイ料理特有のクセになるその味は、当時のことを思い出させてくれます。

出来ればグリーンカレーに胡椒の実が入っていればさらに良いのですが、ライスは長粒米のジャスミンライスで良かったです。

 

お店を見回すと、他ではめったに見ることが無いお酒を見つけるが出来ました。

SPY

 

ビールの後に飲んだSPYというお酒で、味は駄菓子屋の飲み物を想像してください。あっという間に酔える素晴らしいお酒です。

 

このお店の回りは呼び込みをしている方が多いので、ほとんどのお客がグループで来ている人が多いそうです。

人によっては苦手かも知れませんが、味と雰囲気は現地そのものだと思うので、タイ料理がお好きな方は是非行ってみて下さい。

お店は夕方から電車の始発まで営業しているそうです。

H.F

pageTop