採用情報

縁側屋

2011.05.30 UPDATE

縁側屋

先日のS.Iさんに続き第二弾。鶴見の居酒屋「縁側屋」さんです。S.Iさん記述の通りランチは2種類。ハンバーグと今回私の食べた「トンテキ」です。

カレーライス前回紹介のサラサラでしかも具がゴロゴロ入った"フリードリンク"カレーライスを軽く流し込みながら待っていると、上品にお皿に盛り付けられた「トンテキ」がやってきます。
トンテキ

~トンテキとは豚のステーキのことですが、私の幼い頃はまだ牛肉が安くなくステーキは「ビフテキ」と呼ばれ憧れの的でした。などと関係の無いことを思い出しつつ。~
このトンテキが美味しい!
別添のタレがついていて付けて食べるのですが、プラス付いているワサビをつけて食べるとサイコーです。
トンテキ

ツーンとしながら甘味があり、肉の旨味とベストマッチング。
ご飯何杯でもいけちゃいそうです。ちなみに私はS.Iさんとは違いおかずと一緒のときはカレーを掛けない派です。
 
650円でここまで満腹になるのはありがたいのですが、ここに来ると心のブレーキが壊れてしまうのでちょっとやばい。
気さくなお兄さん。また夜も行きます。
た.み

pageTop