採用情報

がんばれ東北魂!

2011.06.28 UPDATE

前回に引き続き、東北フードを紹介します。

私の中で、ランキング1位の味噌ラーメン、それは故郷青森の百貨店のフードコートにある『チャイナドール』の味噌ラーメンです。

『チャイナドール』の味噌ラーメン

フードコートだからと侮るなかれ!食べログにだってでています。子供の時は、お母さんに連れられ百貨店に行くと、そこの味噌ラーメンを食べるのが楽しみでした。学生の時も、学校帰りによく行ったものです。その後も、帰省するとついつい行きたくなってしまいます。

 

にんじん、たまねぎ、ひき肉、豚バラ肉、しゃきしゃきのもやしとキャベツがてんこ盛りになっています。味の決め手は、なんと言ってもしょうが味噌のスープ。とにかくやみつきになります。写真は普通サイズで600円。小サイズ500円でも、十分におなかいっぱいになります。食べた後は汗びっしょり。
夏はつらいけど、冬はしょうが効果ですごく温まります。

 

このフードコートのある百貨店は、震災の影響もあり、3月末倒産してしまいました。現在は、テナントが数件営業をしていますが、この店もいつまで営業できるのかも定かではありません。1日も早く復興してほしいと願うばかりです。そして、これからもずっとこの味噌ラーメンがたべられますように・・・。

michico KAMATA

pageTop