採用情報

夏カレー

2011.07.22 UPDATE

今年は梅雨も早く明けて夏が早くやってきました。
節電でエアコン設定温度も高く、扇風機も店頭から消えている様ですね。この夏をどうにか健康で乗り切りたいものです。

最近、ダイエットにカレーとか、健康のために朝カレーなんてカレーが色んな形で紹介されています。
今回は美味しい夏カレーを教えて頂いたので早速作ってみたのですが、これは結構イケたのでご紹介いたします。材料は豚ひき、玉ねぎ、インゲンのみで、お財布にもやさしいメニューです。ご家族に応じて量はそれぞれで・・


味付けはカレー粉(辛口)を主に香辛料が決めてですが
グランマサラ、コリアンダー、ターメリック、クミン

ここがポイント!油は未使用です。
テフロンのお鍋に豚のひき肉を入れて炒めると結構な油が出てきます。お肉をひとまず取り出して、その油で玉ねぎをアメ色に炒めるのです。

そしてインゲンを加えて、ひき肉をもどしてカレー粉を入れて煮込みます、それぞれの香辛料を適量いれて「とろみ」がついたら出来上がり。
夏にお勧めのスパイシーなカレーです。
今回は白米ですけど「ナン」にもピッタリだと思います。

私は・・お気に入りのハートのお皿に盛り付けて冷えた白のテーブルワインと頂きました。

 

宜しかったら、彼や旦那様、もしくは奥様に作って差し上げてください*

YOKOHAMA H・YASUMI

pageTop