採用情報

海

今年の旅行はここ数年行っていたハワイではなく、20年ぶりにグアムに行ってきました。
 
20年ぶりにグアムの空港に降りても街を見ても全く思い出せず違う国に行った気分でした。
 
唯一覚えていた事は、グアムで食べた食事はあまり美味しい物が無かった事だったんです。
旅行の楽しみの一つの食事がいまいちなのは旅のモチベーションも下がるのでグアムは避けていたのかもしれません。
 
今回はリベンジ?の為に事前にグアム通の友人やネットやガイドブックなどで情報収集をして行きました。
今回行ったお店は「PROA」と言うチャモロ料理のお店です。


proa事前情報によると予約は必須との事だったので、前日に予約の電話をしても次の日のディナーは予約でいっぱいでした。

ランチなら予約出来るとの事だったので即予約しました。
 
炭火で焼いたショートリブとスパイシーチャモロチョリソーサンドイッチをオーダーしました。もちろんシェアで。
どこで食事しても量が多いので全て料理はシェアがお約束です。 お味は評判通りかなり美味しくて特にショートリブは甘辛な味付け が日本人好みの味でした。
グアムにも美味しいお店があって良かったと思えたお店でした。    
 
リブフロアに併設していたローカルに人気のスイーツのお店のオーダーも出来るのでケーキを食べたかったのですが食事の量が多くてケーキは断念してトリュフとillyのドリンクをオーダーしました。トリュフはなんと75セントでした。

日本ではあり得ないお値段です。
 ドリンクグアムに行く機会があったら是非行ってほしいお店です。        

K.T                                       

 

pageTop