採用情報

年末からスーパーに行っても野菜が高いのですが、たまたまセロリが安かったので買ってみました。
セロリはちょっとくせがあるので、そのままだとすんなり食べてくれないのですが、昔、友人から教えてもらった「ポテトチップス」を使ったサラダを思い出し、娘と一緒に作ってみました。

作り方はとても簡単で、セロリを薄く刻みマヨネーズであえて、小さく砕いたポテトチップスを混ぜて出来上がり。(砕くのは娘の仕事)ちなみに、ポテトチップスは「ガーリック」味が一番合います!!それと、食べる直前にポテトチップスを混ぜないと皆さん想像がつくと思いますが、ポテチがしんなりして、美味しさ半減してしまいますので、食べる直前に混ぜてください♪

鶏のささみや、玉ねぎのみじん切りを混ぜても更においしいので一度皆さん試してください。  

N・T

pageTop