採用情報

セルリアン新年会

2012.02.29 UPDATE

最近一言日記は着付け教室間関連の話題が続いていますが今回も着付け行事になります。

素敵な着物姿

先月後半に渋谷のセルリアンで着付け教室新年会がありました。私達は夜のクラスの為、自宅から着物を着ていく事が出来ないので普段はなかなか着付けを習っていても着物を着て出掛ける機会がありません。なので着物で参加する着付け教室の行事には欠かさず参加しています。今年は着付け教室卒業生でマリンバの奏者の第一人者の方と、東京芸大在学生のフルート奏者の演奏があり、その他くじ引き大会がありました。

お肉料理

 

お皿をよく見ると・・・

今年のお料理は去年に比べるとかなりさっぱりしていて、お皿にも工夫がされており、着物の小紋という文様が施されていたり、ホテル側のおもてなしの心を感じられました。

小紋が!!

新年会終了後は仲の良いメンバーと先生で同じホテルで場所を移動してお茶をしながら世間話をして楽しみ、楽しい一日を過ごせました。次は、同じクラスの仲の良いメンバーで着物をきてお花見をしようと計画中です。 みやちゃん

pageTop