採用情報

都すしとイカ

2012.11.19 UPDATE

昨日のお昼休みに、会社の近くの"都すし"でランチを食べました。

夜はなかなか入れませんが、ランチだったら1300円くらいで食べることができます。

私が頼んだ、にぎりの盛り合わせ?のようなものの中に、にんじんの細まきがありました。

生のにんじんはちょっと苦手だな、と思いつつ食べてみたところ、ごまの風味がして、とても美味しかったです。

 

少し話がかわりますが、先日、知人から「人間の次に知能が発達している生き物は何?」という質問をされ、

よくいわれるチンパンジーやイルカあたりかしら、と思ったところ、正解は「イカ」だそうです。

知人曰く、将来はイカが人類を制する、らしいです。

信憑性は低い気がしますが、もしかしたら人間が入ることのできない深い深い海底に、

すでにイカ社会が存在しており、イカ語でコミュニケーションをとっているのかもしれません。

(でも、イルカのように超音波のようなテレパシーかも・・・)

生活圏が重ならないといいなと思っています。

 

Y

pageTop