採用情報

季節は12月になりました。寒さも厳しくなって朝起きるのが特に辛い時期になりました。

今年もあと5日でカウントダウンになっております。まだ今年は終わってませんが、

マヤ予言などが噂となり自分としては何気に信じてしまった事もあり、

日々の日常生活を今年は特に大事に過ごせたような気がします。

食べ物関連については、先週の外出営業日で渋谷にメーカーさんと同行した時に紹介されたお店をご案内致します。

 

この寒さを何とか食物でフッ飛ばしたくなりメーカーさんに、

「暖かくてヘルシーでボリュームがあり話題のお店知らない?」と聞いてみました。

渋谷では、ありとあらゆる飲食店があるので、自分の最大限の希望を言ってみました。

メーカーさん「ラーメンはどうですか?」と普通のコメントでした。

「でも辛いラーメンですけど、大丈夫ですか?」と言われました。

家族の中では一番辛いものが得意な自分だけに。

「大丈夫ですよ、辛い食べ物大好物だし、だいたい完食した事があるんだ!」

と自分を大きくアピールしてしまいました。

ラーメン屋さんに連れて行ってもらうと、店内は芸能人や有名スポーツ選手のサインが

壁に多く張られており写真もたくさんありました。

 

中本の蒙古タンメンです!有名なお店でテレビにもよく出るお店らしいです。

自称・辛党の私は!?蒙古タンメンの(辛さ5)770円を迷わず注文しました。

メーカーさんも私と同じ(辛さ5)を普通に頼みました。

直ぐに、オーダー品が来て唐辛子が何とも美味しそうでした。

中本の蒙古タンメン

食べてみると麺とスープがうまく絡み、辛くて美味しいのです。

でも・・・後から、辛さが舌に伝わり辛くて・・ダウンです。

何杯もお水をお替りしながら何とか完食しました。

悔しい事に同行したメーカーさんはお水をお替りすることなくペロリと涼しい顔で平らげて、

「うまいっすね!この辛さがクセになりますね!」

といわれ何故か、完全に負けたような気持ちになりました。

 

自分の辛さ強度は一般人の方とは全然違うんだな。

次回は無理しないで辛口ラーメンでない物を食べないと。と43歳にもなり反省しました。

人の感性や味覚は全てが人それぞれなんだ!と再認識した12月でした。

以上

 尾澤正道

pageTop