採用情報

好きな焼き菓子って何ですか?て聞かれたら、今は「ダックワ―ズ」て答えますね!

そんな大好きな「ダックワーズ」ですが、子供のころから好きだったわけではないんです。

たまにお客様から頂く焼き菓子の詰め合わせのなかのダックワーズには手を出さずに、

初めに手にするのは貝の形に似たマドレーヌで、マドレーヌが無くなったら、次に選んだのは「フィナンシェ」でしたね。

ダックワーズは残っていても食べなかった記憶があります。

子供の頃は、フィナンシェにしても、名前もわからず、マドレーヌを四角く形を変えただけだろ!くらいにしか思っておらず、

ダックワーズに至っては、名前はもちろん、見た目からしてゴツゴツした感じで、美味しそうではなく、何これ?!状態でした(笑)。

何時ごろなのか、何がきっかけになったのかはわかりませんが、今は、ダックワーズが好きです。

 
そんなわたしが今、お気に入りのお菓子がコンビニで売っている2種類のダックワーズです。
1つ目は、最大手コンビニで販売されている「さくふわダックワーズサンド」

さくふわダックワーズサンド

もう一つも、大手コンビニニで販売されている「ソフトダックワーズ?」

ごめんなさい。このお菓子は最近買えないんです。

売り切れてしまうのか、終売になってしまったのかわかりませんが、正式な名前もわかりませんし、写真もありません。

言葉でお伝えするとしたら、見た目はダックワーズと言うよりもブッセによく似た、丸くてすごくフワッとした感じのものです。

この2種類のダックワーズを交互に食べていたんですが、片方のダックは最近食べられませんし、

もう一つのダックも、私の住んでいる周辺の店には置いてないんです。

無くなってしまうのか?すごく心配です。

 

さらに、先日、新宿の某百貨店の地下の食品売り場を見て感じたことがあります。

ダックワーズを販売しているお店があまりなかったようです。人気がないのでしょうか?

少し残念です。

 

K.T(♂)

pageTop