採用情報

マリンタワー

2013.03.25 UPDATE

皆さんは横浜港のシンボル的存在はランドマークタワーでしょうか?

それとも観覧車・・日本丸

産まれも育ちも横浜港の程近い私にとって横浜のシンボルはなんと言ってもマリンタワーなのです。

小さいころは土産物のお店が多くて、外人さんむけのチープな「KIMONO」や地方の修学旅行生のためのマリンタワーの文鎮や三角のテナントノスタルジックな香りがぷんぷんでした。中学の時はクラスの皆で今は出来ない外階段を歩いて登り、タイムを競いあったりもしました。

懐かしい思い出深い場所でもあるんです・・

開港100周年のモニュメント建設案から1961年に建設されたマリンタワー

灯台としての役割もはたしてきたのですが150周年も迎え、老朽化したマリンタワーは3年の補修をおえて2009年にリニューアルオープンしました。

マリンタワーのレストランにて

タワー内のレストランもオープンでおしゃれな空間に生まれ変わり新たな横浜の顔になりました*

先日、ディナーを頂きましたがカジュアルなフレンチで味もセンスも良くスタッフの方々の気遣いも素晴らしく楽しい食事を過ごせました*

お肉

イルミネーションもキレイなのでこれからの季節いいと思います。

マリンタワーのイルミネーション

横浜港の移り変わりは目覚しくみなとみらいも駅が出来て都内からも多く人が来れる様になりましたが、私はマリンタワーとニューグランド、山下公園の横浜港が一番好きです。

 

YOKOHAMA・H

pageTop