採用情報

ぱくぱくパティシエ

2013.04.23 UPDATE

「ぱくぱくパティシエ」にいってきました。

我が家の近くにはイトーヨーカドーの様な大きいスーパーがないので、

天気の良い日は自転車で北砂にあるアリオまでよくいきます。

そのアリオの中に、「ぱくぱくパティシエ」という施設がありなんとそこではクッキーやマドレーヌが作れるんです。

前々から気になっていたので、先日娘といってみました。

初回という事で、とりあえずクッキーを選択。

クッキー作り1 クッキー作り2

何十種類ものクッキーの型が用意されていてそこから好きなものをチョイス。

クッキー生地は既に出来上がっているものなので、どんどん型をぬいていきます。

うまく組み合わせていかに数多く型がとれるか・・・。

20台くらいのオープンが並んでいるので、空いてるところにセット。

その間にお片づけもちゃんとします。(もちろん子供が!)

5分くらいで焼けました。

クッキー作り3

やはりできたてはおいしいです♪

紙エプロンも持ち帰り用の袋も道具も全て用意してくれているので、手ぶらで気軽にいけちゃいます。

私が小さいときにはこんな施設はありませんでした笑

便利な時代になったなぁとつくづく感じます。

 

N.T

pageTop