採用情報

勝浦名物

2013.09.26 UPDATE

先月、最後の夏を満喫しに、千葉県の森谷海岸に海水浴に行きました。

あいにく曇っていましたが、暑くて波もあって楽しく浮き輪に浮かんでいました。

シュノーケルもして、綺麗な魚を見ることが出来て良かったです。

帰りに海ほたるにて、勝浦名物の勝浦ラーメンを食べました。

お店の名前は「麺屋 陸5K軒(めんや りくから5きろけん)」という変わった読み方でした。

20130926_1 20130926_2

見た目通り、ラー油たっぷりで辛くてすすって食べることができませんでしたが;

この辛さが癖になって汗をかきながら食しました。。。餃子もセットで頼みました。

なんでも、海に出て体の冷え切った漁師さんの体が温まるように作られたラーメンだそうで、その辛さでなるほどな!と思いました。夏に食べるのもまた良いなと思いました。

良い思い出になりました★

 

まめ子。

 

pageTop