採用情報

先日、吉祥寺まで出かけてきました。

まずは腹ごしらえと、いつもならんで見送っていた井之頭公園内のペパカフェフォレストというアジアンカフェへ。

20131217_1.jpg

やはり並びましたが、なんとかランチタイム内に店内に入ることができました。

ランチセットを注文。生春巻きなどもつきおいしくいただけました。

20131217_2.jpg 20131217_3.jpg

木々に囲まれたお店の雰囲気もアジアンらしくてすてきでした。

今回は、ランチプレートのみでおなかがいっぱいになってしまいましたが、バンチュイ(バナナケーキ)やベトナムコーヒーもおいしいとのこと、今度はぜひティータイムにも利用してみたいと思います。

 

買い物や散歩をすませ、ひとやすみに武蔵野文庫という喫茶店へ。

こちらも前々から入ってみたかったお店です。

レトロ喫茶でおじちゃんがもくもくの湯気を上げながら珈琲をいれています。

ミルクセーキと焼リンゴを注文。焼リンゴが最高にとろとろでほどよく甘くとてもおいしかったです。

20131217_4.jpg

見ると店員の女の子が店の片隅で一心不乱にフォークでリンゴを刺していました。

この手間でおいしくなるんだろうなと納得。

カレーも有名なお店だそうで、店内にはカレーのいい香りもただよっていました。

行きたかったお店にも行け、喫茶店ではゆったりできた1日になりました。


A.Y

pageTop