採用情報

ココットカレー

2014.08.22 UPDATE

先日、出張帰りの昼時に上司と「昼どうしようか」と言う話になり、食事制限実施中の上司がサラダランチを食べるみたいなことを言っていたので、それを回避しようと「あれが食べたい、これが食べたい」とリクエスト。

美味しいカレーが食べたいと言ったところで、カレー大好きの上司にヒット。

20140822_3.jpg

行ってきました、日本橋の「紅花 別館」さん。ここは鉄板焼き屋さんらしいのですが、
昼時に行くと皆、壺に入ったカレーを食べてます。見た目より奥が広く部屋がいくつかあるのですが13時過ぎに入店したにもかかわらずほぼ満員。すごい人気なんですね。

20140822_1.jpg

ここのカレーの一番人気は「ココットカレー」でスリランカ産30種類のスパイスの激辛チキンカレー¥1,620。だそうで価格はサラリーマンの昼食にはちょっと?(かなり)高めなのに満員って。すごいです。

20140822_2.jpg

壺の中にはシャバシャバでスパイシーなカレーとチキンがゴロゴロと入っています。

激辛ですが汗をフキフキ食べると、すごく美味しい!!

チキンもスプーンで切れるぐらい柔らかく、骨が丁寧にとってあるのでこれまたすごく美味しい。

いやホント美味しかった。こんだけ汗をかくと、店を出て暑い都会の風もなんとなく爽やかに感じるようで、夏のカレーはいいですね。暑い国に辛いものが多いのはよくわかります。
また行きたいですね。今度は近くにある某メーカーさんを誘おうかな。

 

ダイエットはどこに・・・ た.み

pageTop