採用情報

愛知・北海道旅行

2014.12.16 UPDATE

先日、一泊二日で名古屋と札幌に行ってきました。

名古屋ではエスカという地下街で、牡蠣入り煮込みうどんを食べました。

20141216_1.jpg 20141216_4.jpg

そして去年の夏ぶりに訪れた久しぶりの名古屋城!

復元作業が進んでいて公開されているところが増えていました。

こちらはいわゆるゲストルームなので、客人が来ない限り使われない広間なのですが見事なまでに金ぴかです。

息子のために建てたとは思えないほど金ぴかです。

未公開の場所はどのような広間なのか、完成するのが楽しみです。

 

札幌では、念願のうに丼とスープカレーを食べました。おいしかったです。

20141216_2.jpg 20141216_3.jpg

時計台にも行きました。世界の様々な鐘の音が聴けるコーナーがあり、国によって特徴があるので友人と目をつむってこれはどこの国の鐘かをあてるゲームをしました。

20141216_5.jpg

時計台は鐘の構造などの展示の他、学校が火事になった時生徒らが時計台に火がうつらないよう守ったことが描かれていたり、著名な卒業生の肖像もありました。わたしは新渡戸稲造氏しかわかりませんでしたが...。

知人には時計台があるだけだと聞いていたのですが、そんなことはなくとても面白いところでした!季節によってはイベントもやっているようなので気になります。

今回は駆け足の旅行になってしまいましたが、今度はゆっくり見て回りたいなと思いました。

 

M.S

pageTop