採用情報

パンダ

2018.07.10 UPDATE

 上野ではございません。
和歌山のアドベンチャーワールドにいるパンダです。
私も知らなかったのですが、14頭繁殖に成功しているそうです。
現在は5頭在籍。


おっさんのような寝姿がお父さんパンダ「永明さん」です。
至近距離でパンダを見ることが出来ます。
は、はまりました。可愛いです。全く飽きません。
笹を食べている姿、動き、胸キュン(古い、、)

お土産で買ったパンダグラス、牛乳入れるとパンダになるグラス買いました。
穴場です。ぜひ行ってみて下さい。

E・K

7月になり暑さが尋常ではなく猛暑が日々続いております。
自分が若いころ(20代・30代)には夏に海やプールなど暑くとも
他の遊びを通して楽しみがあった気がします。
でもさすがに40代後半になれば、ただ単にクソ暑いだけで日々、クタクタ
になり体調不良の日が増えるだけで夏時期が辛いものに感じている今日この頃
であります。
とは言っても営業職は身体が資本なので自分の身体と心のコントロールを
しなければなりません。
とかく夏バテ防止には刺激物を摂取して体内の活性化を求めがちですが、今の
私には食にも癒しが必要なのです。
その癒し食品として高倉町珈琲のパンケーキを皆さんにお勧めします。
季節に応じて期間限定のフワフワ感のあるリコッタパンケーキが楽しめます。
値段は1千円弱ですが、食べてみれば癒されると思います。
私は甘党なので1人でペロッと完食しますが2人でシェアーするのも得策
かもしれません。
店内のつくりも高級感ある洋風のお店でビートルズの写真やポスターなど
が展示しています。ビートルズに詳しく無いのでうまく説明は出来ませんが
音楽もビートルズが流れていた気がします。


残念なことは高倉町珈琲のお店はまだ少なく千葉では2件しかありません。
たぶん西東京(八王子)を中心に店舗展開しているようです。
もっと関東圏・関西・名古屋とあのふわふわしたパンケーキが全国で
飲食できれば自分としては癒されますので。
是非、皆さんも高倉町珈琲のパンケーキを食べてみて下さいませ。


横浜支店 尾澤

ゆるキャラもなか

2018.07.06 UPDATE

高知県の空港で、ゆるキャラのもなかアイスを発見しました。

 

2016年のゆるキャラグランプリで見事第1位に輝いた、
高知県須崎市のゆるキャラ「しんじょうくん」の顔が描いてある塩バニラもなかです。
長年高知に行っているのにこれは初めて見たと思っていたら、
どうやら今年の4月に発売されたばかりの新商品のようでした。

 

塩バニラなので甘すぎず、食べやすかったです。

 

M.I

今年は早6月に梅雨明け、史上最速の夏到来!との事で連日暑い日が続き、早くもバテ気味なんです。
よし!「ここはひとつ奮発して夏バテ予防にうなぎでも」と、思い立ったが吉日。ドライブを兼ねてふらっと行くことに。
前々から行ってみたいと思っていた平塚にあるうなぎ屋さんに確認の電話をすると「本日の予約はすでにいっぱいです」とのこと。いや~今更あきらめ付かず、茅ヶ崎にあるうなぎ屋さんに行く事にした。


「うな一」と言うお店をネットで調べて電話してみると「空いてますよ」とのこと。予約を入れて、いざ出発。久しぶりのうなぎに興奮気味で余計にバテそうだったが、やっぱりうなぎは美味しい。

日本人で良かったなぁなんて。

20180705-4.jpg
夏の湘南の海を眺めながら渋滞の中帰る。


I☆YOKOHAMA


 

アメリカ出張

2018.07.04 UPDATE

先日、アメリカへ1週間出張して来ました。
肉ばかり食べましたが、ご飯やラーメンなどを食べなかったため、少し痩せて?帰っ
てきました。

食べた肉達です。

BBQでは鹿肉も食べさせて頂きました。

当分、肉はやめて麺類を食べたいと思います。

 

H.A

紀ノ國屋のカフェ

2018.07.03 UPDATE

先日、用事があり久しぶりに三鷹に行きました。
町全体がとってもおしゃれな感じになっていてびっくりしました。

ちょうどお昼時だったので、アトレ一階の入っている
「KINOKUNIYA vino kitchen」にいってみました。

こちらのお店はスーパー紀ノ國屋に併設されたカフェで
1000円~1500円程度でパスタやハンバーグなどのランチが食べれます。

特製プレートとパスタランチ、あとハッシュドビーフ&チキントマト煮プレートをオーダー。


お料理はどれも美味しかったのですが、娘がセットのドリンク頼んだ国産みかんジュースと
デザートに出してもらったプリンがとっても美味しかったです。
※写真にはありませんが...

紀ノ國屋店内で購入したワインをカフェで飲むこともできるそうですので、
ワインが好きな方もぜひ機会があれば行ってみてください。

N・T

<< 12

pageTop