採用情報

メキシコ出張

2005.11.03 UPDATE

10月15日からH役員とメキシコ・アメリカに出張してきました。

メキシコシティーから200km程離れたプエブラと言う街に向かっている途中の写真です。

なんと!メキシコには火山が多くあるそうです。また、郊外はかなり緑が多くとても綺麗です。

メキシコというと荒野にサボテンのイメージしかなかった私にはびっくりでした。

メキシコはとてもとても綺麗な国です。

メキシコ.jpg

但し治安は褒められたものではありません、1億人を超す人口ながら平均年収が$6,000ドル程ですので貧富の差が・・・。

皆さんくれぐれも流しのタクシーには乗らないように!

悪い運転手は、郊外に連れて行き仲間に渡し“裸にしてぽいっ!”というのがはやりだそうです。

途中取引先にご馳走になった中でとても興味深い食べ物があったので皆さんにお見せします。

その名もチキンチョコレート!と言います(笑)

チキンチョコレート.jpg

正式名称はMole(モレ)です。チリ・チョコ・ナッツ・マンゴ、バナナ等果物、野菜・・・などなど色々入ったソースを鶏モモにかけたメキシコの代表料理です。

出されるまま初めて見た時は本当にびっくりでした。

チキンのチョコレートソースは食えないぞ・・・、味は・・・かなり複雑です。(でも美味しいですよ!)

テキーラ.jpg

皆さんご存知のテキーラ!です。かなり強いのでご注意を!

右のチリ風味トマトジュースのトマトパウダー付がとても美味しかったです。

仕事はかなりの収穫がありました。疲れましたが行って良かったと思います。

アメリカでも皆さんにお見せしたい物がありましたが次回にさせて頂きます。

(ST)

pageTop