採用情報

♡ハート♡

2006.02.10 UPDATE

寒くてバイクも私も冬眠中のため、時節柄バレンタインデイの話でも。
先日メールが届きました。
『パパ今日早く帰ってくる?るな』 幼稚園の娘が妻に頼んで送って来たのですが、 の記号を見るのがあまりにも久しぶりでしたので、うれしいやら悲しいやら。私だけでなく最近見てない人いらっしゃいます?
さて、その娘が今年はクッキーを焼いて持っていくと言っていましたので、「誰にあげるの?」と聞いたところ、「結婚するわけじゃないからいいでしょ」とのたまわる。おまえも個人情報保護法を行使するのか!今からこれくらいで腹を立てていたら年頃になったらどうなってしまうのだろうかとしみじみ考えました次第です。
バレンタインデイも日本では50年位前から行われているようですが、スーパーの売り場を見るとすごいですね、チョコレートは言うに及ばず、カップ酒(かなり種類増えているようでブームの予感)とのセットあり、ワインとのセットありと選ぶのも大変ですよね。
 そういえば昨年のホームページのバレンタイン特集の写真を社内で撮っていたので、終わったところを見計い、ひとつつまみ食いしたら、そのチョコ、トリュフ入りでなんとひとつ千円位するらしく、その上、口に合わない(正確にはまずい)と言ってしまったので彼女達の怒りを駆ったのは当然のことでした。自分へのご褒美だったそうです。これですから の記号見かけないのも合点がいきますね。
 この週末は売る人も買う人も忙しいでしょうが、頑張ってください。
ト山

pageTop