採用情報

進化し続ける記念日

2006.02.13 UPDATE

明日はバレンタイン・ディです。この日記をご覧の皆様の明日の予定はどんなもんでしょうか?(笑)
先日、とある雑誌で『友チョコ』なる言葉を目にしました。何、友チョコって?雑誌をサラッと読んで見ると、どうやら「女性同士でチョコを交換し合う」という義理チョコに続く新習慣で、ここ数年の間に女子高生を中心に流行っているそうな…。交換し合う意図には「友達だよね?」とか「これからも仲良くしようねv」って感覚らしいです。…良いなぁ、その習慣。私は嫌いじゃない。むしろ大歓迎(笑)
チョコをもらう立場の男性陣にとっては複雑かもしれませんが…(苦笑)
数年前までは本命チョコ・義理チョコが主流で、女性同士で交換…って行為は、今風に言えば痛い行為に思われてました。でも女性側の本音を言わせてもらえば、綺麗にコーティングされた甘~く美味しい食べ物は自分達が頂きたいのですよ(笑)好きな男性にあげるのも良いのですけれどね。今は食べたいと思ったら「良いよね、皆で食べちゃおう!」って言って食べちゃう時代なんですよね。ちなみにこの他で、家族にあげるのは『ファミチョコ』お世話になった人にあげるのは『世話チョコ』自分にあげるのは『自チョコ』って言うらしいです。

Mちゃん

pageTop