採用情報

世の中には色々な食品がありますね。私は、一般的には見掛けない食品や衣料を沢山、所狭しと売っている某有名チェーン店が大好きで、週一回は必ず足を運びます。毎回、何がしかの発見があり、本当に楽しいです。最近では、袋ラーメンの傑作、サッポロ一番に「とんこつ」味があった事に驚きましたね。もしかしたら、九州では定番品かも知れないですが、見たときはインパクトが強く、早速食べましたが、うまかったですね。「柿の種」で有名な米菓メーカーさんと、パッケージが瓜二つの安価な「柿の種」なんて消費者の見方ですよ、本当に。某メーカーの炭酸飲料にそっくりなサイダー。本来なら、色々な問題がありそうな気がしますが、あの店には関係ないですね。職業柄、必ず製造元を確認しますが、当然聞いた事もない会社ばかり。何にでもギリギリの線で勝負しなきゃいけない事ってあるんだと教えてくれる店ですよ。そして安い。とにかく安い。どうしたら儲けが出るのか不思議です。一回調べてみたいです。

石田 照治

pageTop