採用情報

サユラー

2006.03.03 UPDATE

白湯ってどんな時に飲みますか?
大体が「薬を飲む時に」「離乳食のときに」という答えが返ってきます。
でも、声を大に出していいたい。

「もっと日常に白湯を!!」

白湯好きの人を巷では「サユラー」または「サユリスト(某お方のFANとは違います)」と呼ぶそうです。
白湯は本当に身体にいいんですよ。アーユルヴェーダでは、白湯には毒だしの効果があると言われているそうです。
私は最近ふと白湯にハマり、なんとなく飲み続けていました。
友達と話していたら意外にも友達も白湯好きで、コンビニで白湯を売り出さないかねーと盛り上がりました。
「SAYU]とい名称だったら健康を意識したOLさんが買いに行くんじゃないか・・なんて本気で提案する始末。
冷たいミネラルウォーターは売っているんだから、暖かいバージョンがあっても本当にいいと思うんですが。
白湯は胃腸が弱っている時なんかにもいいんです。消化力を高め、消化管をキレイにしてくれる効果もあります。
いろいろ調べてみると体調が良い時に飲むと「ただのお湯」が甘く感じられるそう。
確かに日によって白湯の味が違うなーと感じていました。白湯の味で健康チェックもお手軽でいいですね☆
今後は私も味を気にしながら飲む事にしようと思います。

アーユルヴェーダの薦めでは1日に4杯が良いのだそうです。
飲みすぎにも注意が必要らしいです。何事もほどほどが一番なんですね。

Asako Kino♪

pageTop