採用情報

コンビニの惣菜、お弁当が非常に美味しくなったと感じるのは僕だけでしょうか?
レンジで温め、蓋を取った瞬間に湯気と一緒に美味しい匂いがプ~ンと鼻をくすぐり、食欲をそそるのです。
その美味しい匂いはその素材の持ち味ではなく、人工的に造られた物だとご存知でしたか?
スナック菓子で、何々風味とか、何々味といった商品がありますが、それも殆どの物がシーズニングオイル・シーズニングパウダーという物を添加したり、周りに塗したりしているのです。
先程、人工的に造られたと言いましたが、天然の物からエキスを搾り出した物や、濃縮した物等多種に亘ります。
化学的に造った物も多々ありますが、体に悪い影響を及ぼす程の事は無いと言っても過言では無いと思います。
シーズニング等を使って美味しくなるのであれば、食文化も広がって行くと思いませんか。
どんな料理にシーズニングを使っているか、皆様もあててみて下さい。

T.Y

pageTop